未分類

TOP・GUN

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

昨日出張先のコンビニで買ったコーヒーを飲んでいたら

トップガンコラボでした。

さて、この忙しい、寝る暇もないときに

私はトップガンを観に映画館に行けるのでしょうか?

ククルス・ドアンも始まりま~す。

Honda BF2Dの修理が続いていています。

同じような部分の修理に次ぐ修理をしていて

リアルなのかデジャブなのかバカなパニックになっております。

Tohatsu MFS2Bも修理に入ってきました。

「シフトレバーを動かしてもシフトしない」とのことですが、

レバーは前に倒れていますが、プラスチックの部分の

縁が切れて前に倒れているだけです。

しかも燃料タンクも割れています。

周囲にしみ込んだガソリンの色から、

かなり前から割れていたと思うのですが!

重症の予感・・・

私も、このレバーのシャフトを抜くのが

何度も何度もやっているうちに、少しうまくなってきました。

以前は2時間ぐらい掛かっていたのですが・・・

シリンダーヘッドを降ろすとき、固着していて

なかなか抜けなかったのですが、

分解してみたら

バーチカルシャフトのオイルシールが突破されて

クランクシャフトのスプラインが錆びていました・・・

誰か、グリスを塗らずにシャフトを刺したのでしょうか(泣)

少し、高くつきそうです。

最近、私の睡眠を奪う第一原因となっているのが

今まで体験したことが無いくらい売れています

Honda新型 BF150/135/115のせいなのですが

(本田技研の営業さんもいつ電話しても忙しそうで

想像以上に売れているんやろうなと・・・)

ご注文をいただいた後、「旧型が残っていて安くなりますよ」

とのことで、BF150AK2の方を買っていただきました。

早速お得意様のところに

多分、このデザインのセットは最後になるのでしょうね、私。

まだまだたくさんのオーナーさんが使っておられますよ。

メーターは便利なマルチファンクションディスプレイを

選択されました。

メーターがグリーンに変わってリーンバーン(希薄燃焼)

の省燃費運転中である事がわかります。

全開でぴったり6000rpmで、鳥肌がでました。

流石Mrホンダマリンの営業Hさんの選択。

いつもプロペラのアドバイスは正確です。

「ピッチ選択の神」です。

(そうだ、今度から「ピッチの神」と呼ぼう

でもサッカーの事と間違われるかなぁ)

そして私は、切り替えて、こちらの表示方法の方が好きです。

発電(充電)量が14Vで一目瞭然です。

トリムが16%とか数値で出るので、どの角度が燃費がいいか

自分で試行錯誤できます。

リーンバーン航行状態は同じくグリーン表示です。

現状の速度(回転)で航行したら、時間14.7ℓ/h消費するとか

航行開始から今までに2.1ℓ消費したとか、

超便利です。

NMEA2000対応のアンテナかGPSと接続したら、上記の

「SOW」と書かれている部分に速度も出ます。

このデザイン、名残惜しい。

個人的には、こっちの方が好きかもね。

来週は、その、私を寝不足にいたらしめるデジャブの、

いや、新デザインの方のBF150Dのセットをする予定です。

これが終わったら、トップガンを見に行こう。

いやちがう、確かBF30DK2のセットも頼まれていたような・・・

いつになったら、ククルス・・いや、F18スーパーホーネットを

見に行けるのだ。

(個人的にはF14トムキャットの方が好きだったのですが)

忙しいのは、大変ありがたいことです。

好きな仕事をしているので、休みが少なくなっても、全然問題なし。

充実感がある方がうれしいです。お酒の味も美味しくなります。

皆様、お仕事を頂きまして本当に感謝で御座います。

そして海の神様にも感謝です。

(でも、トップガンも観たいなぁ・・・・・・・・)

 

 

 

 

コメントを残す

*