未分類

楽しいシーズン

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

本日の私は、少しぐったり気味で・・・・

本田技研工業さんから、船外機の値下げのチラシが届きました。

かなりお安くなって買いやすくなりました。

60馬力などは12万円も下がって・・・

メーカーにもオーダーが殺到しているようで

在庫の薄い奴があったり、確保が大変で

6月納品分でも打ち合わせの必要が出てきたりしています。

で、ぐったりの理由は、1泊2日でBF250Dのセットに行ってきました。

NJMロゴの白、黒、赤と

BF250Dロゴの白、黒、赤がベストマッチです。

このリゾートマリンさん

https://www.resort-marine.jp/

からの2基掛けのお手伝いだったのですが、

エンジンセットからメーター、リモコン、ハーネスのセットまで

2日間で実施しました。

この後、別のサービスマンの方がGPS魚群探知機やレーダー、ソナー、その他の

リギング作業をされるということですので、大急ぎですすめます。

1日目から先輩にも手伝ってもらって、

2日目はメーターやリモコンの取付や配線をしていますが、

先輩は想像をはるかに超える速度と正確さで作業を進めていくし

同じボートで作業していても前と後ろに分かれて作業しているのですが

時には別の場所にいるような錯覚に陥るぐらい集中していて

顔をゆっくり合わせるのは朝と昼食ぐらいの感覚で

その時も次の段取りを打ち合わせしたりしていて

昼めし食ったら16:30まで休憩もせず突っ走るので

ものすごく仕事が進みますが、体力も(特にひざ)神経もぐったりになりますが

完成した時の充実感は、それはもう、最高です。

で、本日はぐったりでした。

先輩は来週は四国の行って某有名レストランチェーン店の社長さんの

新艇の艤装をするということで、私より大変ですね。

季節的に出張の点検整備のご予約が増えてきています。

有難うございます。

出張点検整備は週に1件にしているので、もうGW前はいっぱいです。

申し訳ありません。

知らない間にシーズン真っ盛りです。

もうすぐ桜も咲きますし、暖かくなってきましたし、

仕事ももっと楽しくなっていきます。

マリンの楽しいシーズンに、幸あれ!

コメントを残す

*