未分類

Honda BF90DK5の内部防蝕亜鉛はここです。

皆さま、ご機嫌はいかがでしょうか?

昨日はBF90DK5のお客様の依頼でメンテナンスに行ってました。

エンジンオイルや、エンジン内部の防蝕亜鉛を

交換しましたよ。

エンジンオイルの次に、いや同等にメンテが重要な

係留保管の時の防蝕亜鉛(アノード)の交換。

BF90DK5のは、ここに2つ付いています。

たまに「俺、全然交換しない」と堂々と宣言している方いますが、

交換しないなんて自爆行為です。

エンジンオイルが白濁する前に改心しましょう。

上架保管(真水洗い毎回)及び淡水の方は、

かな~り長期での管理でOKですね。

アノードの交換には2つのOリングが必要です。

必ず一緒に手配して交換してください。

適度に分解、交換されている方のボルトはいつでも緩むのですが、

「8年で初めて」みたいな方のはボルト塩噛みで緩みません(泣)

「ボキっ」て折ってからSOSしてくる人いますが、

諭吉さん(もうすぐ栄一さん)が手を振って去っていくことになるので、

やはり、数年おきに交換してくださいね。

明日はBF225AK3のお仕事が入っていますので

本日はこのへんで。

有難う御座いました。

 

コメントを残す

*