未分類

2021年も何卒宜しくお願い申し上げます。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

とりあえず、地球も私も、なんとか新年を迎えられてラッキー!

年明け早々、アップデートに半日掛かって業務がSTOPです。

DSCF2232

古いパソコンを引っ張り出して伝票作成しましたよ。

「おおっちゃんと動く、良い子良い子なでなでー」

気のせいか、今使っているのより使いやすい

年末の話に戻って恐縮ですが、非情で非常にギリギリまで悩んだ末、

恒例のあいさつ回りを、を、実施いたしました。

DSCF2208

皆様にお聞きしましたところ、

S社さんはご挨拶に回られていた様で

Y社さんはお電話等に変更されているご様子とか。

前の週に大雪が降り1週間ずらしましたが、まだ雪が

残っていましたよ。

おかげで本社からの官給品スタッドレスタイヤとソフトチェーンが

活躍いたしました。

計算外だったのは、すごいペースで回れたこと。

「寒いから中に入って」と言われるのですが、

万が一を考え、ほとんど屋外で簡単にご挨拶したので

単純に時短となり、過去最高ペースで走り回れました。

お留守だったお得意様には失礼ながらポストインでお許しいただき、

お会いできた懐かしいお顔にはマスクとフェイスガードで

私の不細工な表情が見れないので、

「ペコペコ、お辞儀お辞儀、ペコペコ」と玄関先でのオーバーな

リアクションで日頃の深い感謝をお伝えして回ります。

で、へとへとで宿へ着いたのですが、今回はお得意様とは飲まず、

ずっと気になっていた、お気に入りのショットバーを1年ぶりに訪問。

19時の開店前から寒い店の前で座って待っていて、

やって来て「うわっ」と驚くマスターと一緒にお店に入りました。

DSCF2214

( ↑最近仕入れたという新しいスコッチ、おいしいかった)

約2時間ほど広いお店を貸し切りでした。

「1年ぶりですね~」と、私をおぼえてましたか(笑)

なにやら忘年会とか予約は全然入っていないと。(泣)

1年も空けたお詫びに、ベロベロになるまで(いつも通りですが・・・)

ビール、バーボン、スコッチ、カクテル次々飲みまくり

お小遣いと交換に非常に楽しい時間を堪能しましたよ。

気に入ったお店には存続していただきたいので

蜜を避けての、私なんかにできる範囲は

ごくごく極わずかですが、

慎重に利用したい今日この頃です。

で、年が代わって新年、めでたく明けまして、

(どこにもいかず巣ごもりの正月でしたが、)

年末にお預かりした船外機を

次々と点検、整備、修理しております。

こちらは常連様のBF2DK2、毎冬点検に持って来られます。

DSCF2228

きっちり点検整備してこられていますので

1年ぶりでもギヤオイルはあまり汚れていません。

DSCF2227

「おやっ」プロペラを外して点検すると・・・

DSCF2230

プロペラシャフトに水草が絡みついていました。

シャーピンも曲がっていたので、交換しますね。

12月にキャブレターの詰まりで入院になったけど

インペラーも破損していた8CMHLですが、

ヤマハさんの初荷で入ってきた部品で修理完了しました。

DSCF2229

新品のインペラーで水圧が増しております。

おっとこの記事を書いていたら、BF2DHの点検の

お客様が持込来店されました。

何やら70歳のお母さんが釣りにはまってしまって

一緒にタイラバをするのだが、

最近はお母さんの方がたくさん釣るとか。

70歳になって釣りに目覚めるとは、大変良いことです。

うらやましい。

で、毎年恒例の新年所信声明?ですが、

今年は、「疫病退散」でございます。

2020年は結局、2馬力ボートで釣りに行くことは

叶いませんでした。

(でもBF90Dのお客様に少し釣りさせていただきました)

今年は船舶検査を受けての9.9馬力?(6馬力?)に

パワーアップする予定です。

こんな場末の汚いお店で誠に恐縮ではございますが

船外機で困ったときはいつでもご相談ください。

2021年も何卒宜しくお願い申し上げま~す。

 

 

コメントを残す

*