未分類

ホンダさんとヤマハさんの両雄、350を発表~!

皆様ご機嫌はいかがでしょうか?

昨日、急用で本社に行って打ち合わせしていたら、話がかみ合わないので

「なんでかな~」と思っていたら、

一昨日、本田技研さんよりすでに発表になっていました、

「BF350の価格!!」

(研修の案内も来ていたの知りませんでした)

知らなかったのは私だけ?

ということで、

発表で~す↓↓↓

https://www.honda.co.jp/marine/bf350-release/

BF350A・V8・5.0L、価格も発表で~す。

とか何とか言ってたら、ヤマハさんも2日遅れで本日?発表されました。

https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2024/0119/f350b.html

ああっ、なんかこのパターン、BF150AとF150Aの発表の時みたい。

あの時も同時でしたね。

(ヤマハさんは2009年?にF350A(5.2L)を発表されていたので今回のV6/4.2Lは2世代目となります。)

BF350A、思ったより安くてよかった・・・

ホッとしましたよ。

一番安い「BF350A XDN」が税別で¥3,550,000-です。

発売開始日は2024年2月23日です。

さらに・・・とても良いお知らせです。

全国のホンダ船外機取扱店で~6月30日までにご購入いただいたお客様には

以下の高額な特典が有るんです、営業部さん太っ腹~!

1,BF350Aミニチュアモデルのプレセント

自分のボートのエンジンを家で眺めながらブランデーの飲む、とか(笑)

私が思うに、人に自慢できるぐらい結構立派であります。

2,新型電子リモコンプレゼント(高額)

オートクルーズやオートトリム、トローリングコントロール機能の付いた

新型電子リモコンが無償でプレゼントしてもらえます。

3,ステンレスプロペラプレゼント(高額)

350馬力専用プロペラを無償でプレゼントしてもらえます。

4,新型マルチファンクションディスプレイのプレゼント(高額)

オートクルーズなどに対応した、4.3インチの液晶ディスプレイ

(エンジン回転やトリム角、燃料消費量などのエンジン情報が

表示できてGPSとNMEA2000ネットワーク接続すると双方に

速度やエンジン情報を表示できるようになります。)

近く、BF350Aを分解整備できるように技術講習会があります。

これ受けておかないと修理や整備に支障をきたすので

私は毎回、死んでも絶対に受けます。

他社さんでも案内いただいた場合は、喜んで受講しています。

「芸能人は歯が命」

「船外機屋さんは技術が命」

受けないなんてありえない。

2社から大型モデルのほぼ同時発表があったので、ワクワクです。

今年も船外機屋さんにとっていい年になりそうで~す。

 

 

 

 

 

コメントを残す

*