未分類

2023年の12月は・・・

皆さま、ご機嫌はいかがでしょうか。

気が付けば約1ヶ月ブログを放置していました。

申し訳ありません。

少々忙しくて・・・なのでほとんど写真だけでお許しください。

本日、トーハツの所長さんが訪ねて来られました。

年末とのことで、カレンダーやポスターを頂きました。

わざわざご来店頂きまして有難う御座います。

何やら良いことを、ご紹介していただけるかも?、とか。

誰かとは真逆ですね、心が休まりますわ。

同じトーハツつながりで、EFIのMFS15E。

前のモデルと比べて、振動が圧倒的に少なくなって

ダンパー(サスペンション)も大変スリムになったにも関わらず

吹かすと低~中回転から振動がピタッと無くなって

大変良い子になりましたね。

こちらは水没したBF2DHの再生、進捗率50%・・・

次は人気のBF250Dスポーティーホワイト。

セット完了です。

同じ日にBF6AHとBF2DHの契約を頂きました。

有難う御座います。

BF6AH LHNJは現在、少しお買い得になっています。

気になる方は最寄りのHonda販売店にGO!です。

そのBF6AHのLHNJはヨットの補機に使用されるとのことで

充電キットを取り付けましたよ。

次は6年選手のBF225AK3のフル整備をご依頼頂きました。

当然6年ですから(遅いくらい)ブロック内部のアノードも交換します。

これは「命の元」のアノード(防蝕亜鉛)です。

替えない選択は・・・自殺行為です。

予算が無いなら、1回分のオイル交換をケチってでも

交換するべきと、私は強く思います。

プラグはきれいに焼けていて異常なし、

バルブクリアランスのチェック&調整も実施。

またあるときはBF90DK5の出張整備。

綺麗に使っていますね~

こちらはプロペラなどの部品待ちのBF15DK2新品君。

今年中に納品するぞ~(希望)

これは今週、出張で取付(交換)に行くやつ。

次は、急がないのでいつでもいいと言われて

甘えているやつ。

大変申し訳ございません(土下座)

お詫びに中古部品を大量に使って安く組ませていただきます。

(新品を買ってもらってますし)

お次の手前のBF15Aは進捗率80%で1つの部品待ち。

奥は順番待ちで、次に作業に掛かります。

その次がBF2Dになるかな?

今日も90馬力のオーダーを頂きました。

コレハモウ、年内は無理で年明けのセットで許していただきました。

お仕事を頂きましたオーナー様、お得意様、海の神様

本当に有難う御座います。

私はもう、修理させていただいて、買って頂いて

それだけでいいです。

心休まる、楽しく仕事をしていきたいです。

そして、皆様のお役に少しでも立てますように・・・

 

 

コメントを残す

*