未分類

やっと10月になりました。

皆さま、ご機嫌はいかがでしょうか。

先日の朝目覚めると、枕元に「タリスカー」が置いてありました。

このスコッチは、昔トーハツさんに勤めていたOさんとの思い出のお酒で

私の好物の一つです。

少し気の早いサンタさんが持ってきたのでしょうか?

それともOさんが向こうから持ってきてくれたのでしょうか?

美味しく戴くことにします。

先週末は学生時代からの親友が帰郷するとのことで

会社にこそっと内緒で早上がりして、飲みに行きました。

蕎麦屋さんで日本酒をこれでもかと飲んだのですが

〆のざるそばが美味でした。

親友の奥様、またいっぱい飲ませで御免なさいです。

私も駅からの帰り道、定かでありません・・・

さて、嵐のように忙しかった9月のせいで

本日まで月末の伝票処理をしていました。

電話で社長に「まだ伝票処理中です」と泣き言を言ったら

「ああ、そうでしょうね」と許していただきました?

だから9月はやめてくださいって!

愛車FREED君のリコールの案内が来ました。

めんどくさいのはそうなのですが、私もメカニックの末席を汚す者、

ヤバいのにそのまま隠すよりは100倍マシと思います。

信用を得るのはコツコツと長い月日の積み重ねですが

信用を失うのは一瞬です。

隠したりしたら、もう、最悪です。

お客様の安心と安全の為、日々努めたいと思います。

お客様に「PORTA-BOTE 10Ft」を買って頂きました。

この組立ボート、丁寧に使うととっても長寿命ですね。

組み立てた時の写真を撮るのを忘れました。

残念!

15馬力のセル付を買って頂きました。

このアホほどスピードの出る15馬力は、うちではよく売れる

船外機です。

多分クラス最速?

(一度和船で他社の速い方のと競争したら本当に早かったとか)

振動も少なく、キャブレターなので一回目の引っ張りで

エンジン掛かります。

セル付なので、引っ張らないか?

お値段も、お財布に優しいやつです。

普段ビックボートばかり扱っているお得様の依頼で

昨年セットした新型BF225Dの整備に行きました。

お得意様と桟橋から回航し、優秀なスタッフさんのたくさんいる

マリーナさんで上架していただいて、整備に入ります。

オーナー様も来られていて、私たちの作業を凝視しておられます。

「こいつ、作業が荒いなとか思われているのかな?」とか

思いながら作業をしていたら、

急にオーナー様が近寄って来られて、

「いつもこんなに丁寧にしているのか!!」と言われてびっくり、

何を基準に・・・・・・

「見られているので少しはそうですが、ほぼいつも通りです」と

返事しておきました。

本当に、いつも通りです。

終了後、マリーナのレストランでお昼をゴチになりました。

オーナー様、ご馳走様でした!

その後、元のブースまでまた回航して終了しました。

現在、掛かりっきり1つのYamaha F2A君です。

測量のお仕事の相棒という事ですが

エンジンが掛かり辛いとやって来ました。

私が掛けると、数回引っ張りで掛かりますので、

「大きな問題は無いと思いますよ」と伝えたのですが

所有されている会社の社員さんだと掛け辛いとのことで

キャブレターの中程度OHの予定です。

少しでもかけやすくなりますように・・・

今月の10月13日、14日、15日は関西フローティングボートショーです。

私もニュージャパンマリンさんのお手伝いで

現地にいる予定となっております。

入場無料となっておりますので、興味のある方は

ぜひご見学にいらしてください。

当日は晴天になりますように~。

コメントを残す

*