未分類

9月は忙しいけど「酒スクエア」

皆さま、ご機嫌はいかがでしょうか?

現在、サービスカーのオデッセイ君が車検の為、

代車の「ハイエースさん」で出張点検に行ってます。

普段と違って車高が高いので、コーナーとか怖くて

ゆっくり走っていますが、同じ仲間の「ハイエースさん」にブンブン抜かれます。

なんで?

「オデッセイ君、早く帰ってきて~!」

連休のお休みは、「大阪城 酒スクエア」に行ってきました。

FM COCOLOの西田さんも居てましたよ~

えぐい人、人、人でしたが・・・

私は、お酒さえ飲めれば文句なし!

ベロベロに飲んで、大切に抱えて帰ったお土産は、

この2本

「六甲おろし」と「吉村知事」

ちなみに「吉村知事」は少し辛口とのことです!?

さて、忙しい9月に点検に行ったのは、この係留保管のBF250D君と、

こちらは、雨の日にも関わらず強行し、雨が止んだ時を待って

点検実施した陸置きのBF250D君

その合間にあったサービス講習会へ向かう新幹線で買った

ラストワゴン販売のホットコーヒー💛

私、新幹線に乗ったらほとんど毎回コーヒー買ってましたので

ワゴン販売無くなってしまうので、非常に残念です(泣)

で、次はGPS魚群探知機のセット。

Tさま、久しぶりにお目にかかれて大変うれしゅうございました。

御購入頂きまして誠に有難う御座います。

セット後、ちゃんと映って良かったです。

そして本日のBF225AK3君の定期点検整備。

5~6年経っているので、少し細かいところも実施。

サーモスタットが開いたままになっていて、

しかもゴミとか塩が大量に付着していました。

これ、点検していなかったら今後エンジンが不調になったかも知れません。

最悪ぶっ潰して・・・・・

このBF225AK3君、マリーナ保管の陸置きです。

どこをどう見るかは、「Hさんに任せます」と言われていました。

ので、私が「診る」と決めなくて、オイル交換だけして帰ったいたら・・・

と、考えたら「ゾッと」しました。

サービス講習会で習った

「〇〇時間(期間)で△◆を診る」というのが大変役に立ちました。

定期的に実施される「サービス講習会」のおかげです。

今週は、後1台BF225D君の点検が入っております。

修理中のBF2DK2とBF2D4君も仕上げないといけない・・・

そう言えば水曜にジョイクラフトさんのゴムボートの

商談(相談)に来ると言われていた方も・・・

ああ、本当に有難う御座います。

忙しい時に忙しいことが何重にも重なりました今年の9月、

こんなん、滅多にない!

けど飲む!!んです~。

 

 

 

コメントを残す

*