未分類

超耐久しかダメな私

皆さま、ご機嫌はいかがでしょうか。

先日、ニュースで

「京セラ、スマホ撤退!」を見て、

慌てて「携帯ショップ」に飛び込んだ私です。

私は「防水」「超耐久性」しかダメなんです。

海に漬けたり、地面に落としたりして壊すので・・・

この「TORQUE」シリーズは本当に助かっていて、ずっと使っていたのですが

撤退されるとのことで・・・(悲)

この「TORQUE-5G」が最後になるのですね。

これで数年は大丈夫でしょうが、そのあとが怖いです・・・

何処かのメーカーさん「超耐久」出して下さ~い。

その携帯ショップなのですが、長椅子に座っていた私の横のオッサンが

急に暴れ出して、大変でした。

いきなり床に●●●●●を叩きつけたかと思うと、女性スタッフに向かって

紙袋を投げつけたり、びっくりしたというか真横で暴れ出したので・・・

さすがに手を出そうとしたら、止めるしかないかと注視していたら、

そうしたら、すぐに秒でお巡りさん登場!

実はショップの道を挟んで正面が交番だったのです。

お巡りさんが来た途端、あんなに暴れていたおっさんが

急に「シュン」とおとなしくなったので、おかしかったです。

いい大人がみっともないですよね。

別件、お客様にお菓子、もらってしまいました。

お気遣い頂きまして有難う御座います。

有名店の大変美味なお菓子でした。

パッケージの黒猫が、うちの「チビ」にそっくりです。

定期的に点検に来られる常連様から点検のご依頼がありました。

何やら、前回の出撃時にエンジンがなかなか掛からなかったとのことで、

やって来て私が掛けたら、本当の1引き目で始動。

多分、かぶったかなんかだったんですかね。

丁寧に観察しますが異状なし。

エンジンオイルなどを交換して異常なし完了しました。

昨日は業界の大先輩のエンジンセットのお手伝い。

これ、ピカピカですが、うちで保管していた中古です。

で、先輩の出港を見送って・・・んん?Uターンして

戻って来られて、「吹けが悪い」と

先輩、申し訳ありません。

慌ててキャブを分解したり、スパークプラグを外してみると

2個のうち1本死んでいました。

先輩曰く、船外機はクルマよりエンジンの回転が高い為

熱量が高いからか、プラグが壊れやすいよと。

あと、また三重県にも行ってきました。

(撮った写真どっかにいったので、前回のを再使用)

また買って帰りました。

地酒うまし、伊勢旭美味し!

来週はBF150Aの定期点検が入っております。

次の週は準備が整えばBF225Aの点検になるかな?

梅雨の時期なので、天気が心配なのです・・・

 

コメントを残す

*