未分類

BF5DHと久しぶりの沈黙の艦隊

皆さま、ご機嫌はいかがでしょうか。

2023年のGW、少ない晴れ&波少ない5月3日に

久しぶりに出撃してきました。

ボートを降ろしたのは、和歌山県有田市のミヤザキマリーナさんです。

昨年のGWはマリーナの社長さんは入院されていたので、

こちらで降ろしてもらうのは2年ぶりです。

お土産に長龍酒造の酒蔵直売限定を持って行きました。

さて、気合を入れて出撃です!

今回は餌を買わず、ルアーだけで勝負です。

Honda BF5DH君も元気いっぱい、沖に向けて走ります。

ハミンバード・ヘリックス5も活躍しますが・・・

沈黙が続きます。

「いやな予感・・・」

沈黙が続きます。

「生命反応を感じない・・・」

少し息抜きしようと、確かこの近くに泊めていると言ってたはず・・

ありました、知り合いの業者さんが整備中の50ftの中古艇です。

整備が終わったら、たぶん売りに出されると思いますので

ご興味ある方はご一報ください。

さて、釣りに戻りますが、全然ヒットなし。

今回は久ぶりに沈黙の艦隊で終わりそうです。

餌も無いので、逃れようもない。

とかなんとか言ってたら、天気予報通り風が強くなってきて

波も出てきました。

少し時間が残っていますので、最高速チャレンジをします。

有田川に戻ってきて、いざ全開!

「うわっ~」

ハミンバードの振動子の巻きあげる水しぶきが

BF5DH君にもろにかかっています。

思えば今までこんなに本気で全開にしたことなかった?

しぶきを上げないように、振動子の高さの調整しないといけない。

今回は23Kph(23km/h)出ました。(追い風)

私の使っているボートはアルミボートのLOWE-V1256

(シーニンフ12Kとほぼ同じ)です。

使っているプロペラはオプションの7-7/8×5-7/8に変えています。

チルトピンの位置は下から2番目もしくは3番目が

最も速度が出ました。

2番目の方が加速に入るのは早いが、

3番目の方が、1km/hほど最高速が早い感じでした。

やりたかった走行テストも荒天のおかげでゆっくり出来て

そろそろお昼になってきたので、上架してもらって終了しました。

マリーナでボートやエンジンを洗っていると、

マリーナの社長が

「ほらHさん、お土産や」と

これは、有名な黒牛ではないですか。

有難う御座います。

魚ではなくお酒を持って帰路につきました。

(無事に翌日にはで空きビンに・・・美味しゅうございました)

ミヤザキマリーナさん、有難う御座います。

なおミヤザキマリーナさんでは一般の方のボート下架も

受け付けておられます。

(マリーナに保管されている方の上下架が優先なのは

言うまでもない事ですが)

電話番号は0737-82-0366です。

必ず予約してから行って下さいね。

「お土産持って帰るからね」と約束したのに手ぶらで帰ったからか、

元保護ネコの2匹の視線が冷たかったのは気のせい?

次はいつリベンジできるかな。

猫に怒られないように頑張りま~す。

 

 

コメントを残す

*