未分類

12月は走る私

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

師ではあ~りませんが、12月は走る私、

走りまくった自分へのご褒美はいつもの店で酒を痛飲。

年末はここのバーに顔を出さないと気が済みません。

3年連続、オープン前に店の前でお座りして

出勤したマスターを「ワーッ」て驚かせてしまいました。

申し訳ございません。

スコッチ美味し!

〆はいつものバラライカ。

そのバーに行く前に得意先の社長様に美味しい近江ぎゅー頂きました。

とろける超美味。

流石近江!

続けて走る、走る自然と海沿いを走る。

お昼のご褒美は、地元の名物。

他の地域でも選べば入っている海産物ですが、

ここのは瀬戸内海名物が超大量に入っています。

超美味し。

話は変わって、おそらく今年最後の点検依頼。

Honda BF2DH SCHJ君です。

「昨年修理してもらってから絶好調です」と

ああ、うれしいお言葉有難う御座います。

燃料タンク内に水が・・・全くありません。

ゴミもほとんどなし、

珍しい。

ギヤオイルを交換後、シャーピンや糸巻が無いか分解点検を・・・

巻き込みもシャーピンの曲がりも無し。

「グリスアップをしてください」と何度も念を押して

お帰りになられたので、スイベル部を分解して

古いグリスをきれいにふき取りました。

そのあとウレアーグリスを塗ります。

問題があったのではありませんが

新品同様に滑らかになりましたよ。

エンジンは一発始動で、でも念のため20分ほど試運転し、

調子を見ますが問題なし。

多分年内に取りに来られると思います。

預かったまま年越ししたくなかったので

残業して整備しましたよ。

年末ギリギリまでお仕事を頂きまして、

本当にありがたいお話です。

 

コメントを残す

*