未分類

大阪の沖縄グルメツアーに行ってきました

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

23日にお休みを頂きました私ですが、

急に「沖縄グルメツアーに行きたい」と思い立ちまして

行ってきました。

といっても、弾丸ツアーではなくて、「大阪の沖縄」の

「大阪市大正区の平尾商店街」です。

大きなアーケードがるので、雨でも大丈夫。

買ってきた食材の一部ですが・・・

あまりどこでも売っていません、島とうふ。

平尾商店街なら、確実に手に入ります。

商店街のあちらこちらにはシーサーがいます。

ほかにも肉屋さんでは豚足とかホルモンが売っていたり

お惣菜屋さんでは焼き鳥とかから揚げが売っていたり

もう、すぐに両手が食材で一杯になっていきます。

入り口では、焼き立てのホルモン屋さんがあって

ビール片手に昼からホルモンで一杯という方も居られ

クルマで行った自分を後悔しながら、テイクアウトします。

丁度お昼だったので、クルマに荷物を積んで

沖縄そばを食べて帰ろうと思っていたら、お店が定休日で

代わりにおしゃれなカフェを発見。

https://www.instagram.com/minato.cafe/

何と、コーヒーも本格的で美味しく、

サンドイッチや、特にサラダが絶品で

次回の「沖縄グルメツアー」の楽しみが1つ増えました。

うちには保護ネコが2匹いるので、泊まりで旅行いけないんです。

元ノラなので、ペットホテルなんて無理なんです。

(1匹はいまだに抱っこもできません・・・)

でも、大阪の沖縄は最高で~す。

さてその前日は6月に進水したBF250Dの初回点検に行ってました。

リゾートマリン(株)様からのご依頼です。

約80時間乗られていました。

初回のオイルフィルター交換は、必ずしてください。

PTTのスラストレシーバーには、グリスを切らさないように

お願いします(先端のみ塗布)

エンジンオイルの吸引は一番太いパイプでできるようになったので

全モデルの1/4~1/5の時間で抜きとれます。

実は朝一で雨が降ってしまって、濡れたデッキに安全靴で乗ると

降ろして3か月の新艇を汚してしまうので・・・雨のバカ野郎!

はだしのオッサンです。

まだ初秋で良かったですわ。

真冬なら震え泣きながら登る羽目に・・・

最後にパソコン診断をします。

それで登るしかなかったんです。

全く正常、異常なしです。

20時間経過、80時間経過、その後100時間おきに

表示される「メンテナンス時間情報」をリセットしようと

思いましたが、すでにリセット済みでした。

販売店様に教えてもらって、オーナー様がご自分で

実施されたのでしょう。

ギヤオイルも交換しました。

初回点検無事終了です。

ご依頼有難う御座いました。

そうそう、前回張り付けた新型船外機の

チラ見せユーチューブはいかがだったでしょうか。

何か、F1も良かったし、なんか良い事(社内)いっぱいあったらしく

次のモデルを皮切りに、次のいろんなものをいっぱい開発中とのことです。

面白そうな、すでに投入済みのものでは

https://marine.honda.com/hondalink-marine

とか、その他色々、

めっちゃ気合入っておられます、本田技研マリン部様

増員までされています。

私は、なんか、私が昔から知っているホンダさんらしさが

ここのところあふれ出てきているようで

いっぱいいっぱい期待しておりま~す。

さあ、今日はこれまで、

帰ってホルモンアテにビール飲もうっとぉ~!

 

コメント

  1. Merry より:

    メンテナンスありがとうございました。
    秋シーズンも入り、ガンガン乗りますね。

    1. Dr.H より:

      コメントありがとうございます。大漁お祈りしております。

Merry へ返信する コメントをキャンセル

*