未分類

海神の美味しいコーヒー

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

昨年の年が明けてそんなに日が経たないうちに

昔T社さんに勤めていた知人が急逝したのですが

今年の2回目のお盆にご挨拶をしたら

奥様より美味しいコーヒーを送って頂きました。

(あと数袋で、いつもの安売りコーヒーに戻ってしまいます。)

故人をしのんで美味しくいただいております。

何やら、近しい人たちと散骨1周忌を行ったということした。

Oさん、もし私が近くを航行する機会があったら

海神のように嵐から守ってね。

さて、昨晩の線状降水帯の豪雨の音のせいでほとんど寝られないまま

早朝から「協会」さまの依頼のF25DELの修理の仕上げを

してきました。

今日は急ぎの修理の部品が来て、すぐに完成させないといけないし。

(「協会」さんのF25Dは後進でガツンとやってましたが、コレは

前進でガツンとやってギヤを砕いております。)

(前進で強烈にやったので、スプラインがねじれています。

クラッチのピンも割れていて・・・)

今日は、どなたか、Yamaha 8CMHを持ってくるって電話もあったし

明日は先輩のお手伝いで115馬力のセットをするし、

来週もどうなるか・・・大会は来週末です。

で、今日の早朝しか思いつきませんでした。

現地に05:30に付きました。

まだ薄暗い・・・

作業をしていると、近くをジョギングしている方々が

それこそ10分おきに通り過ぎていきます。

ギヤケースを組付けて、確認に為に陸上試運転します。

シフトロッドを繋いでいると、蚊の大群が襲ってきて

虫よけスプレーをクルマに積んでいないことを後悔します。

無事組付けも試運転も終わったので、キャブからガソリンを

抜いておきます。

余計なおせっかいですが、

「長期保管時はガソリンを抜かないと故障します」と

ラベラーを貼っておきました。

(ウザかったら剥がしてくださいとお伝えしておきました)

学生さんが代替わりや交代して使うので、

おじさんは心配なのです。

バッテリーのプラス+端子の頭も赤く塗っておきました。

同じ失敗も、新たな失敗も、しょうもない失敗も防ぎたい。

何度も電話とかもいややし。

とかブログ書いてたらMFS9.8BとMFS2Bが来院。

MFS2Bは数日前から預かっているM9.8Bの方の

デジャブかと思う「〇〇さんに修理頼んだら・・・・」

〇〇さん、頑張って!

さあ、美味しいコーヒー飲んで、眠気さまして

今日もお仕事頑張ろう~

あれ、8CMHの方って、来るのいつやったっけ?

 

コメントを残す

*