未分類

屋根

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

今週の私は久しぶりに平日に休みを取って

数か月前に予約していた健康診断に行ってきました。

「私のせい」で会社がお国に怒られるのもなんですし、

昨年は「今までにコロナにかかったことありません」なんて

調べてもらったり、良い事でもあります。

で、終わったあとダッシュで観てきました。

やっと観れました。

始まってから、終わるまで一瞬でした。

「そうきたか!」

「おお、GPZ900R~」

なぜか私はKawasakiに乗ったことはありません。

HondaとYamahaばかりですね?

TOPGUNを何度もリピートする人の気持ち、わかりました。

「観て良かった~」「もう一回観たい」

書き終えた時、すでに脚本家は大ヒットを確信したと思いましたよ。

そのあとは余勢のままに・・・

「赤か、・・いい色だ・・・」

一気にシャー専用のコンプリート達成。

意外と辛かった~

でも今週は良い事ずくめでもありませんでした。

雨に祟られて、BF225A6の整備が延期に・・・

おかげで軽く焼けていたBF2DHの修理が数日早くできました。

部品が値上がりしていて、千円ほど金額がUPしてしまったので

完成連絡の電話でお詫びしたのですが、

「そんなぐらいいいですよ」と笑われてしまいました。

いいお客様に恵まれております。

翌日の昨日は雨でも作業のできる屋根の有るマリーナ様へ

ここは私がいつも、アルミボートで出撃するマリーナさんでも

あります。

翌週に予定していたGPS魚群探知機の取付を

無理を言って、1週間早めてもらいました。

おかげで1日、仕事が無くなって遊ばずに済みました。

6月と7月は毎年、屋根の有るマリーナ様にはいつも助けられます。

今回は取付スペースの横幅やお客様のお使い方を

マリーナのマスターとあれこれ打ち合わせして、

本多電子(株)さんのHE-8Sを取付させていただきました。

前に付けたのも、その前に付けた「HE-8S」も「アンテナ外付け」でしたが

今回はオープンタイプのボートだったので

「アンテナ内蔵」です。

実は「HE-90S」付けたかったのですが、

ここ最近、取付スペースの横幅に阻まれて、

全て「HE-8S」となっています。

それだけ「高性能で、しかも万能」と言う事?

確かに、欠点は何もありません。

艇種によっては、取付スペースはとっても重要です。

話は変わって、さあ今から、

下取りの船外機の整備の続きを開始しましょうか。

まだ出来上がっていないのですが、すでに

お得意様から予約を頂きました。なんで?

先日、ヘッド外さずにバルブスプリングを外す工具を

買った船外機です。

ステムシールの交換作業の時、排気バルブからのエア漏れが気になったので

結局、ヘッド外しました(笑)

Y博士に意見を聞いたら

「う~ん、僕ならバルブ擦るかな~」

にっしゃんに相談したら、

「そらバルブメンテせなあかんやろ」

両先生にダメだし食らいましたわ。

普通にエンジンは掛かってるですけど?

気になり出したらあきません。

さて来週はBF225A6のメンテナンスできますように。

お客様も、お手伝いをお願いしている業者様(私より先輩)にも

何度も日程変更をお願いするのが辛いです。

屋根使えると良いのですが・・・

 

 

コメントを残す

*