未分類

BF30DとBF5DとBF30Dとかわいい声の取材

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

猛烈な暑さが続いていますね。

先日、BF30DK2の納品の後、わざわざ昼食の時間を

2時間もずらしてまで食べた「ゲルググ」のやつ!

私は普段「てりやき」食べないんですけど、今回は別です。

で、狭いドライブスルーに並んだ後、思い出して、、、

「今日はトレーラー牽引してたんやわ・・(汗)」

何とかお店にぶつけずハンドルを右へ左へ調整し、

半周回して窓口までたどり着けました。

「若さゆえの過ちか?」

若くないけど。

あとは「専用赤ザクⅡ」だけです。

完全制覇出来るのか俺?

辛いのは苦手なんですけど・・・

さて、少し前にBF30DK2を買っていただいたオーナー様が

初回点検に持って来られました。

エンジンオイルやギヤオイルを交換しながら

各部チェックしていきます。

オイルフィルターも交換します。

当然、安心の純正品です。

点検中に、1か月ほどバックオーダーになっていた

BF5DH SHNJがトラックで入ってきました。

「やっと来たかお前~」

すぐに待っていただいているお客様に電話したいのですが

運搬中の傷とか不具合が無いかチェックしてからで無いとダメなので、

はやる気持ちをこらえます。

問題なし、お客様に電話をします。

明日取りに来られることになりました。

そして翌日、BF5DHの納品準備中に

新しくBF30DK2が入荷してきました。

始動性よし、静粛性よし、メンテナンス性よし。

すごく使いやすいです、BF30D君。

エンジンの始動時にはスロットル操作を必要としない

「ゼロ・スタート」です。

暖気はオートチョーク(オートバイスターター)が

自動でやってくれます。

エンジンオイルを入れて、各部チェックして

納品前の試運転を実施します。

「ああっ、気持ちの良い3気筒のサウンド♪」

振動も少ないです。

「あれっ、いつから・・・・」

フォワード(前進)とリバース(後進)が

「F」と「R」だと思っていたのですが

ボートのマークになったのに気が付きました。

えっ、えっ、いつから?

だいぶ前からなのでしょうか?

5馬力を見たら、FとNとRでした。

まあ、どっちでもいいか?

BF30DK2の試運転が終わった後、

BF5DHをお引き取りに来られました。

暑い中で取扱説明を聞いていただきました。

有難う御座いました。

納品が終わった後、○○大学の生徒さんから電話で

船外機についての取材を受けました。

ゼミの研究課題だそうです。

事前に「取材しても良いですか」と男性の「教授さん?」から連絡があり、

OKしたら「ZOOMで」と言われたのですが

私のPCにはカメラが無いので「電話でなら」とOKしていたら、

女性(ゼミ生)がかわいい声で電話してきたので、びっくり緊張しましたよ。

何かお役にたてたでしょうか?

船外機を研究して、もっと発展させてください。

では本日はこの辺で、、、

 

 

 

 

コメントを残す

*