未分類

もうすぐ梅雨ですか~

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

先日、常連様からお電話を頂きまして

「友人が訪問するので宜しく~」で、

Honda BF2DHを買っていただきました。

ご紹介有難う御座います。

早速、弊社の広島の倉庫から届きましたBF2DH君。

夕方にはお客さまが引取に来て納品するので

急いでセットアップをしていきます。

・念のため、各部異常無いかチェックして保証書に記入します。

・弊社独自の防錆処理をしていきます。

・エンジンオイルを注油します。

・試運転用のハイオクガソリンを給油します。

流石新品、一発始動で気持ちよく回ります。

季節に合わせてキャブレターを微調整します。

今回は工場セットのままで全く調整は不要でした。

これで夕方に間に合います。

と、試運転を続けていたら、今度は本田技研工業(株)細江工場より

BF30DK2 LBSNが届きました。

まだ向こうでBF2DHがブンブン慣らし運転の最中です。

BF30DK2も明日朝に納品なんで、急いでセットアップして

行きます。

チェックして、保証書を記入して、防錆処理して、エンジンオイルを入れて

給油して、試運転を開始します。

BF2DHと交代して、BF30DK2がブンブン試運転を開始します。

新品は気持ちいい、滑らかに回ります。

そうしていたら、今度は隣の県のお得意様より

Yamaha F60のギヤケースが届きました。

プロペラシャフトが曲がっていたそうで、新品に交換して

当日中に返送します。

もう、汗がたらたら流れてきて、休む暇もありません。

「ああっ、おなかがすいたなぁ」

何とか夕方の宅配便の集配に間に合いました。

次は「敬礼!」

官庁様の6人乗りゴムボートを2隻お預かり中です。

この大きなゴムボート、膨らませたり、移動させるもの

1人では苦労するものなんです。

結構大変な割には全然儲かりませんが、

官庁様には普段からお世話になっておりますので、

恩返しの意味も込めてお仕事をさせていただいております。

他にも色々お仕事を頂いておりまして

おかげさまで〇〇暇なしな毎日で御座います。

もうすぐ、梅雨ですか~

出張修理のペースが乱れるので、梅雨は嫌いです・・・

(おわり)

 

 

 

コメント

  1. より:

    部品を探しているんですがありませんか?BF90の平成16年式でレクチファイヤーを探しています。宜しくお願いします。

    1. Dr.H より:

      コメント有難う御座います。最近海外からのスパムメールが多くてコメントに気が付くのが遅くなりました。
      2004年式のBF90ならBF90DK0でしょうか?もしそうならメーカーに在庫あります。
      レクチファイヤレギュレーター¥10,230-です。
      部品のお問い合わせはブログのコメントではなく、パーツの問い合わせコーナーに
      頂けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

*