未分類

またBF150をセットしてBF250の試運転をした

皆様、ご機嫌はいかがですか。

一昨日の私は、お得意様にHonda新型BF150Dの換装のお仕事を

またまた頂きまして、セットをさせていただいておりました。

私にお任せパターンなので、油圧操舵機は当然、ユニカス32VXを

セットしましたよ。

今回はエンジン換装と同時にリモコンケーブルや油圧操舵機も

同時に入れ替える賢い選択をされました。

エンジンのハーネスも操舵機の油圧ホースもリモコンケーブルも

同じところを通すので、お客様は工賃が少し安くなるので

本当に賢い選択ですね。

実は本田技研工業製の船外機の、

この150馬力は国内シェア2位なんです。

この調子なら今年も2位は安泰ですかね。

1位は圧倒的な販売店の数で国内をリードする、そう・・・

言わなくてもわかりますよね(笑)

プレジャーボートも漁船も、マリンジェットも(言っとるがな)、プールや桟橋までも

プロデュースされるマリンの総合メーカーさんです。

そう、王様です。

セットは一泊二日で、お得意様が

「Hさん、夜は焼き鳥を食いに行こう」と「秋吉」に

行ったのですが、なんと200本ほど注文されて・・・

胃が死にました(泣)

変わって昨日は、新艇で艤装の終わったBF250D-XDJ-COの

最終試運転でした。

こちらも私がセットしたのでユニカス32VXです。

レーダーやTーTOPやGPS魚群探知機やオートパイロットの

艤装が終わるのを待って、総重量になったので

ガソリン満タンで試運転をしたのでした。

スプレーの飛び方も、合格でしたよ。

うれしかったです。

マルチファンクションディスプレイも、クルージングモードに

入ってリーンバーン(希薄燃焼)運転になったら

表示がグリーンに変わって知らせてくれます。

次はトローリングコントロールのテストです。

トローリングボタン長押しでトローリングモードに入って

表示がブルーに変わって知らせてくれます。

トローリングボタンを押すたびに、50rpmずつ回転が変化します。

BF250Dのトローリングモードの最高回転は

1000rpmです。

(BF40D~BF100Aにこのマルチファンクションディスプレイを

付けたときは表示がブルーに変わる機能は付いていませんので

ご注意ください。)

本日は、また修理でF4AとBF20Dが入院となりました。

両方とも軽症なので、退院は早そうです。

BF5DH SHNJのご契約も頂きましたよ。

私も自分で買って使っているので、説得力ありますよね。

来週も、再来週も忙しくなる予定です。

お仕事を頂きます皆様、本当に有難う御座います。

売れる商品を設計した方、作っていただいている工場の方

普段色々直接助けていただいている皆様も

本当に有難う御座います。

では本日はこの辺で、おやすみなさ~い。

 

コメントを残す

*