未分類

横浜国際ボートショーに行ったぁ!

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

先日、ツナギを注文しました。

私、冬は「ツナギの中に着こむ派」なので、ゆったりしたものを

着るため、冬用は「3L」を買って足を短くして使用しているのですが、

昨秋の講習会の時にもらった新型の3Lがあまりにもダブダブだったので

今度は「LL」を注文したら、旧型が来ました・・・

しゃがんだら股が食い込んでピチピチになります。

ピチピチギャルなら喜ばれますが、

ピチピチおっさんは自分でも気持ち悪い。

今年は衰運(四柱推命)な私は、こんなのが多発しております。

インナーを着ない季節用にします(泣)

週末にセットしていたのは・・・・・

私がしていると、珍しい?!

Yamahaさんの船外機も耐久性が高くて壊れないので

安心して取付できます。

お客様のご指名でしたが、指名料はもらえませんでしたよ♡

そんなバタバタの週末でしたが、頑張って横浜ボートショーに行ってきました。

生の辛坊さんが賞をもらっていましたよ。

Hondaさんのブースも当然、有りました。

Hondaさんのブース以外でも、たくさんHonda船外機がありましたよ。

こんなところでも新型のBF250Dが有ったり、

こんなところにもありました。

いっぱい売れているんですね、新型のBF250D!!

当然、耐久性は抜群ですね。

ニュージャパンマリンさんのブースにも行ってきましたよ、

そうそう、これを見に来たと言っても過言ではありません。

新しく出たNSB335です。

特許を取った新型のスラスター装置も見れましたよ。

良く考え付いたものです。

これで、離着岸がどれだけ楽になる事でしょう~

目からウロコですね。

キャビン内も大変広くて、お姉さん10人以上と

楽しくクルージングできそうでしたよ。

4月22日~4月24日に新西宮ヨットハーバー(入場無料)で実施される

関西ボートショーにもフローティング展示されますので、

関西の皆さんもぜひ、見に行くことをお勧めします!

次は岡田商事(株)マリンセクションさんにも行ってきました。

いつもは電話でしか話したことのない美人のお姉さんが居られて

名刺交換しましたよ、ラッキー~

これも、今回見に来たんです。

「HUMMINBIRD MEGA LIVE」です。

水中を、まるで室内に置いた金魚が泳ぎまわる水槽を横から除くように見れる装置です。

リアルに、静止画ではなくて、なんとThe動画で見えるんです。

なので「LIVE」なんですよ!

で、この平べったい箱がセンサーです。

小さく並んだ2つのポッチが、「水中に入っていることを感知する」センサーで、

これにより水中以外は発振しないので、振動子が焼けたりしません。

その下の大きなシルバーのポッチが水温センサーです。

半円上の突起の中には角度センダーが内蔵されていて、

映す画面に反映され、下の段にMEGA LIVEのセンサーが

内蔵されています。

この角度で使うと、自分の斜め下前方の情報をスキャンできます。

多分一番使うことがおおい仕様ですね。

次はほぼワンタッチ操作で、横に広くスキャンできるモードに

センサーの向きを変更できます。

「オーアメリカジン、テンサイデース」

ワンタッチ&ワンタッチ、一瞬で角度や向きが変わるよ~

ちなみに一緒に移っているジーパンの、私に説明している人は、

この日は本来休みの営業さんです。

一晩中東京湾で釣りをした後、他のお得意さんより電話が有って

寝ずに会場に来て、一仕事終わった後、また私に捕まった

かわいそうな人です。

私は美人の社員さんに説明してもらいたかったんですが・・・

次は真下をスキャンする角度です。

変幻自在に角度が変わるので、角度センサーが

付いているのですね。

こんなのもありましたよ。

バッテリーチャージャーです。

スマホでもコントロールできるので、Wifi環境下なら

離れていても充電器をコントロールできるそうです。

仕事場にいてもバッテリーの充電状況をみたり

充電器のON-OFFができるそうです。

「あ~パパ帰ってくる~」の給湯器のCMを

思い出しましたよ。

もっといっぱい回りたかったのですが、時間が足りません。

¥5,000-で売っていたTOP-SIDERデッキシューズもよだれを垂らしながら

横を通りすぎて、そのまま帰ってしまって・・・

さて3年ぶりに開催されたボートショーでしたが

大変有意義な気持ちで帰りの新幹線に乗れましたよ。

2022年の本格シーズン幕開けです。

て、今でも十分忙しいんですけど?

相変わらず貧乏暇なしですわ。

なのでもっともっと仕事しま~す!

 

 

コメントを残す

*