未分類

おおっ!Mercury ME8.0MFの修理っ。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

先日、定期点検の持込で軽自動車で来店された方が、

来店早々、すごく興奮されていました。

何やら来る途中、阪神高速で商用車に長時間にわたって

「あおり運転」を受けたらしいです。

「相手にしたら損ですよ」

「ナンバーを確認出来たら、その場から110番するんです。」

「携帯で動画を取ったらいいですよ。」

色々話しているうちに少し落ち着かれた様でした。

私もあおり運転を受けたことありますが、

絶対に受けて立ってはいけません。

「バカは死ななきゃ直らない」・・・

確かに・・・人類の真理です。

「金持ち怒らず」

でも私は貧乏ですが・・・

さて、本日は学校から依頼のMERCURY ME8.0MFの

修理です。

まず、症状を確認するために試運転します。

「おおっ!」

白煙がモウモウで、エンジンは掛かりますが

すぐに止まってしまいます。

「陸上(水なし)でエンジン掛けたんです」と言われていたので

心配していましたが、検水口から水がでたので

一安心します。

長期間使わないときに、「燃料を抜いていない」とのことだったので

キャブレターで間違いなさそうですね。

「おおっ!」

お手本のようなキャブの詰まりと汚れです。

2ストはエンジンオイルを燃料に混合するので

4スト以上に燃料をきっちり抜かないと、

我々業者の売り上げに貢献することになります。

あまりのきつい汚れに、お掃除針が何度も出動し、

時間をかけてきれいになりました。

あとは、(株)キサカさんから部品が届いたら

組んで、試運転して、問題なければ先生にお電話できます。

「おおっ!」

こちらはBF2DHのオーバーホールです。

そう、オーバーホールの意味の定義通りに

部品レベルまでバラバラになっております。

かなりの金額となりますが、お客様よりOKを頂きました。

これを組み上げて完成させます。

現在、楽しみでウキウキしております。

これも部品待ちです。

毎年点検に持って来られるMさんが

今年も持って来られました。

「おおっ!」

デカールが増えていますね。

これは、作業開始が来週になるかな?

明日はBF30DK2 LBSNの納品があります。

これも、1月に全額いただいていまして・・・(汗)

きっちり納めます。

 

 

 

 

コメントを残す

*