未分類

今年も1年間有難う御座いました。

皆さまご機嫌は如何でしょうか?

2021年のお仕事も本日が最終となりました。

今年お仕事を頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

またこのブログを見ていただきました皆様にも

厚くお礼申し上げます。

12月後半の私は、西へ東へ

(瀬戸内のきれいな朝焼け)

さらに南へ北へ

(冠雪した美しい比叡山)

今年もお世話になりました皆様へご挨拶に回ったり、

BF2D6のLトランサムを⇒Sトランサムに改造したり、

同じくBF2DK2のキャブレターをフル整備したり

していましたよ。

お預かりしていたすべての船外機を納品出来て

スッキリとした気持ちで1年間の作業を終えることが出来ました。

感謝感謝です!

今年は昨年に続き、V6船外機をたくさん納めさせて頂きました。

船のエンジンに対する一般的なイメージは

ゴロゴロごんごんうるさいのが当たり前、だと思うのですが、

一気にイメージを覆しましたこの静粛性。

耐久性に重きを置いた頑丈なギアケース。

皆さん体感として認知していただきはじめた、お財布にやさしい低燃費。

最近は指名買いしていただいている方も多いと聞きます。

いい商品は自らお客様を連れてくるんですね。

そして新年度には新しい150/135/115馬力も発売開始になります。

旧モデルの耐久性や低燃費、静粛性はそのまま受け継がれ

さらに整備性が大幅に向上されます。

多分オーナー自身で整備や消耗品交換できることも多くなると

思いますので、維持費も楽になるでしょう。

話変わって2021年は物のない1年間でした。

レーダー、GPS魚探などの航海機器、輸入マリン用品類など

半導体不足や材料不足、コンテナをはじめとする輸送の問題などの

影響で品不足が続きました。

船外機も同様だったようですが、Honda船外機に関しましては

1年を通してほとんど欠品が無かったのでタイムリーに販売できて本当に助かりました。

部品や材料を調達する担当の方の努力のたまものでしょうか。

それとも船外機の部品を作る下請企業さんが頑張ってくれたのでしょうか。

コロナ過で、さらに商材が無い中でも、Honda船外機だけは絶えなかったので

ほんとうに生かされた思いです。

感謝感謝感謝です!

さてくる年はどんな方に船外機を納品できるのでしょうか?

新しい出会いに期待しながら、最後のお仕事を

終了いたします。

皆さま、本当に1年間有難う御座いました。

良いお年をお迎えくださいませ~。

(来年に続く)

 

 

コメントを残す

*