未分類

静かさも個性の一つです。

皆さま、ご機嫌はいかがでしょうか。

粛々と順番に頂戴しました仕事をこなす日々が続いております。

本当に、こんなご時世なのに

途切れずお仕事を頂きまして本当にありがたいです。

DSCF2876

先日は、換装作業をさせて頂きましたBF150AK2の

完成試運転を実施いたしました。

いつも素晴らしい仕事をされるマリーナスタッフの皆様に

ボートを下架していただきます。

浮かんでエンジンに火を入れた時、

一人のスタッフさんが

「Hondaのエンジンは本当に静かでいいですね!」と

ほめていただき、我が事のようにうれしくなります。

↡ 動画です。

DSCF2889

よく静かだと褒められますので、自覚?はあります。

特に高馬力は私もそう思っています。

ただ、多くの色々なの船外機の音を聞いているプロの

マリーナスタッフさんからの意見は特にうれしいです。

でも正直、他社のはあまり聞くことは無くて

普段はHondaばかり聞いているので、

実は、「自覚はあっても実感はない」というのが本音です。

静かさも大切な個性の一部ですね。

DSCF2894

テストランは一発で合格し、

上架後は気持ちの良いまま、作業で出たほこりや

手垢などの除去のための洗艇が出来ましたよ。

プロペラの選択、エンジンの取付高さ、ハーネスやホースの

干渉や取り回し等、全部自分好みにできれば良いのですが

お得意先やオーナー様のお好みもありますので、

テストランがうまくいったときはホッとします。

ちなみに私は、自分のボートだと仮定したらですが、

荒天時の旋回でエアレーション気味となっても

少しハイセットする方が好きです。

明日から、また違うマリーナさんでのセット作業が始まります。

6月に入ってから「死のロード期間」が続いていますので

今週~来週も頑張ってセットしていきます。

また留守になる事が多くなりますので

ご不便をお掛けしまして申し訳ございません。

では、この辺で・・・

コメントを残す

*