未分類

GW後

皆さま、ご機嫌はいかがでしょうか。

GW休暇が無くなった私を、慰めてくれたのは

DSCF2769

つがい?親子?絶えず2羽で移動している仲良しです。

修理をしている横で、「クワックワッ」と、心が和みます。

さて、わたくしの休日を奪った・・・

DSCF2738

久しぶりに「16バルブ」をすり擦りしました。

夜になって暗くなって延々と同じ作業を繰り返すと

頭がおかしくなってきそうでした。

DSCF2748

ここまでくると、Honda専用特殊工具などを

持っていないと修理が完了できません。

神聖なSST工具に感謝します。

このSnap-onのトルクレンチも10万円ほどするものです。

本当に、工具さん有難う!

DSCF2760

2馬力が続々と修理に入って来て、現在、作業台がいっぱいです。

なので、退院する船外機が無いと修理をお受けできない状態になっています。

順番にこなしていますが、預かり~修理完了に最低2週間以上いただく納期となっています。

必ずお電話で「受付できる状態か」「修理に掛かる納期」などを

ご確認の上、ご来店ください。

いきなり来ると「作業台が無いので受付できません」の

可能性があります。

DSCF2761

とある2馬力で「ペラが空回りする」とのご依頼ですが

ラインを大量に巻き込み、シャーピンが折れていました。

DSCF2768

BF50DK4の換装のご依頼を頂きました。

クレーンもフォークリフトもない場所なので

トレーラーに乗せて持っていきます。

DSCF2770

換装が完了しての試運転は、気持ちがいいものです。

さあ、梅雨に入ましたね。

毎年予定がぐるぐる変わって気が狂いそうになる6月です。

でも、予定がぎっしりなので、今年も気が狂う?

仕事をいただ行けるだけ感謝しないといけません。

オリンピックあるのかな?

セーリング競技、見たいなぁ~

あと、部品や修理のお問い合わせはメールでお願いします。

修理中や来客商談中に掛かってくる電話の

「サーモスタットってどうやって交換するんですかぁ~」みたいなやつに

冬場ならまだしも、現在はかなり苦しくなってきています。

あと、そのメールでのお問い合わせですが、

携帯で「PCメール受信拒否」にしている方が以外に多いです。

問合せしてくる方の1/3は、そうです。

docomoのアドレスの人が多いでしょうか?

質問入れたのに返信が来ない方、ご確認ください。

PC持っている方は、そちらの方からご質問ください。

宜しくお願い申し上げます。

 

コメントを残す

*