未分類

もう会えなくなるなんて

皆さまご機嫌はいかがでしょうか。

一昨日は完成したBF90DK5搭載艇を浮かべて試運転を

していました。

GPSや魚群探知機の映り具合を確認したり

マリントイレやデッキウォッシュのスルーハルやバルブ、

配管からの水漏れが無いか確認したり、

エンジンも掛けて異常がないか、プロペラピッチが合っているのか

確認もしましたよ。

DSCF2401

で、現地には7:30~18:00までいたのですが

片道3時間かかるところで、帰ったのが21:00で

風呂に入って、出てきたら携帯電話に知らない番号と

そのすぐ後にOさんからの着信が・・・

Oさん、普段は、メールで連絡してくる方なので、胸騒ぎがする。

電話をするが出ず、しばらくして聞き覚えのある女性から電話がが掛かって来て、

「主人が亡くなりました」と・・・泣き声で・・・

思わず大声で「えっ」と叫んだあと、絶句してしまいました。

Oさんとは、前の会社にいた時、とあるメーカーの担当さんだったことから知り合い、

当時は23ft/140馬力船外機のセットボートが飛ぶように売れた時代で、

大げさでなく毎週進水式なんて月もあったりして、

たくさん売れば、些細なクレームもちょこちょこ出てきて

販売した私、作ったメーカー代表Oさんの2人でお客様の家に頭を下げに行って、

その帰りの駅でよく立ち飲みスタンドでクレームを忘れるかの如く

べろんべろんになるまで飲んだものでした。

そのうち関東に転勤されても友情は続き、

私が横浜ボートショーの見学の後に会いに行くのが恒例と定着して

1年に1回、昔話をするのが楽しみとなっていました、が、

2020年のボートショーはコロナで中止となり、

最後に会ったのが2019年の3月の・・・

yokosuka

最後にメールのやり取りをしたのが、今年の2月9日と

なってしまいました。

当時から、少し体調がすぐれないとは聞いていました。

入院しているなら、言ってくれればよかったのに。

お見舞いに行ったのに・・・

たぶん男らしい性格だったので、心配をかけまいと、

もしくはコロナ渦なので黙っていてのでしょう。

本当に愛社精神の強かった方で、私がそのメーカーの悪口を言うと

いつもムッとしていたなぁ。

ちょうど今、お通夜の時間です。

どうしても行けなかったんです。

辛いです。

友達と、もう会えなくなるなんて、信じられません。

 

Oさん、バイバイ。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

コメントを残す

*