未分類

ウワサですが、「クラス最速」!

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

今年の私はもう、日焼けで真っ黒なのですが、

昨日はさらに照り付ける太陽にジリジリ焦がされながら・・・

DSCF1743

ピッカピカの船外機をセットしていましたよ。

高圧側の燃料フィルターが交換しやすいわ、これ。

DSCF1744

3気筒です、これ。

ウワサですが、クラス最速と聞いています。

4.5mのバスボートで、

「たぶんこの船外機がクラス最速」という

4気筒の船外機と比べたら、

こちらの方が速かったと・・・

最速より速かったので、最速でしょうか。

「3気筒で4気筒より頑張る」って

本田技研さんらしいですが、

あくまでウワサです(ニコッ!)

DSCF1746

暑くても、熱くても(工具が持てないぐらい熱くなる)

必死のパッチでセットしました。

おっと、オーナー様の左肩が写っております。

せっかくなので肩はモザイクやめときます。

この船外機の名前は

「BF60AK1」です。

クルマのFTTに搭載されている

「4気筒1500cc」を「3気筒」にしたような

船外機なんです。

DSCF1748

オーナー様、浮気も相見積もりもせず(たぶん)

しかも、「BF50DK4下さ~い」と言われていたのですが、

「なになに、ボートは●●●で~・・・そしたら

BF60AK1の方がいいと思いますよ~」と話したら

「じゃあ、そうして下さ~い」って感じで

本当にありがたい話です。

感謝感謝でございます。

で、パンパンだったお盆前のスケジュールだったのですが

頑張って前に入れさせていただきました。

ゆっくりトローリングもされるということですから

DSCF1753

 

標準装備の「トローリングコントロールスイッチ」は

重宝すると思います。

パワートリム&チルトスイッチはティラーハンドルの

最先端についていますので、スロットル操作しながら

同じ手でトリム&チルト操作もできます。

DSCF1752

この、オーナーがいつも「眺める」であろう角度は

う~ん、かっこいい。

DSCF1751

船外機は「業務使用製品」の意味合いが濃いとはいえ

デザインは大変重要です。

特にこのBF60AK1はデザインに力が入っている

印象を受けます。

DSCF1758

都合、モザイクだらけで背景が全部真っ白になってしまいましたが、

ロングティラーハンドルを付けたら

なんか、攻撃に向かうモビルスーツのようにも見える?

(たぶんワタシだけ)

オーナー様、5年ぐらいしたら赤く塗りましょうか?

塗っても3倍にはならないでしょうけれども。

試運転して、無事に今年のお盆前の山場は全部終了しました。

明日から8/8から8/16まで、お休みを頂きます。

こんなに長いのは初めてです。

仕方ないですね、畜生、コロナめ!

営業開始は8/17(月)からになります。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

 

コメントを残す

*