未分類

またHUMMINBIRDを取り付けたぁ~。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

最近すこし、間隔を取るのを覚えた私です。

先日、ご来店のお客様と筆談を・・・

DSCF1442

来られるまでは少し緊張していましたが、

すごく明るい方で助かりました。

点検が終わったらFAXしますね。

さて、少し前にご依頼をいただいていた、

バスボートへHUMMINBIRDのGPS魚探セットですが

やっと取付作業をしてきました。

(遅くなってすいませんでした)

今まで付いていた魚探を外すと・・・

DSCF1410

この挟み込みの配線、私は嫌いです。

海ならすぐに銅線が真っ黒になっていって・・・

しかも、ライブウェルのスイッチのプラス線に

割り込ませてありました。

済んだ話ですが、プロの仕事でないことを祈ります。

画面も海底の状況もきれいですね、

ハミンバードのHELIX-7!

北米で一番トッププロに使われていると聞きますが、

わかる気がします。

DSCF1416

フロントには湖沼地図のHOT MAPSを入れてテストをしました。

ばっちりです。

コクピット側にはZERO LINEカードを入れて

海底地図を録画しながら試運転します。

DSCF1431

トランサムの振動子の取り付けにすごく苦労しました。

最後は今まで付けたことのない方法でセット。

さて、結果は・・・

DSCF1421

プレーニングした後の32.4KPH(Km/h)でも、ちゃんと

海底をとらえております。

さすがHUMMINBIRDです。

で、少しだけ自分も褒めたい。

で、お決まりのハミンバード画像です。

DSCF1434

水門を通るときに映った画像です。

私の手も写っています、すいません。

クリアな画像をほしい方は、ぜひ~

オートビルジポンプの増設も頼まれていました。

DSCF1432

で、船底をごそごそしたら、長年の・・・

DSCF1411

ワームやルアーの空箱や、ボルトナット類が

たくさんありましたので掃除しときました。

これで、ボートが最新に装備の更新をしましたね。

いっぱい釣ってくださいね。

オーナーさま、有難うございました~。

おまけ・・・

ついでにと頼まれた隣の国産バスボートの

リモコンケーブルの交換・・・

DSCF1412

あまりの内側の狭さに閉口しました。

いつかやってくるケーブル交換は考えてない?

私は、このボートのリモコンケーブル交換は

もう受けないかもしれない。

このボートと会うのは最後か。

「友よ、もう会うこともないだろう」

ああ、次の喜多島小説はいつ出るのかな~。

 

 

 

 

コメントを残す

*