未分類

祝、優勝と安全第一

F1ブラジルGPで、

1-2フィニッシュ!

祝、優勝!

main03

レッドブル・ホンダが優勝で

トロロッソ・ホンダが2位表彰台獲得。

11月17日は本田宗一郎さんの誕生日だったそうですね。

本当は表彰台で抱き合う2人のドライバーの写真を使いたかったのですが、

昔、画像の使用承諾を頂いた〇〇さんに、

「御社ならどれでも使ってください、但し、人物はNGです。

その個人から肖像権の使用料の請求が来ても知りませんよ」と

釘を指されていたので、残念無念断念しました。

来シーズンはもっともっとの活躍、期待します。

ありがとー

(あと1戦ありますが)

ご自身であれこれ触った後、チョークを引いていないとエンジンが

止まるというBF2D6を分解調査しました。

8-1

ガスケットの向きが逆さま、というか逆さの逆さで、

片方はネジ穴にすら合っておらず、

隙間から2次エアを大量に吸っていました。

このまま沖に出ていたらと思うと・・・ゾッとします。

ここがこうなっているということは、その下も、

その下も外した可能性が有るということで・・・

8-2

分解して、間のガスケット3枚とも交換です。

ここ、上下又は左右の2本のネジで止めるので

左右のボルトの締め付け具合が均等でないと

2次エアを吸うことになります。

当然、ガスケットの再使用はもってのほか、

甘く考えると沖から帰ってこれ無くなります。

久しぶりです、このパターン。

以前は通販で〇〇を買って、自分で付けて失敗して、

修理してほしいと持ってくる方が多くおられました。

過去にはメーカーに「クレームだ」と電話したツワモノも・・・

バイクやクルマや船外機などメカに通じていない人は、

ここ以外でも自己流では触らないほうが賢明です。

「怪我と弁当は自分もち」が海のルールです。

安全第一で宜しくお願いします。

今週の11/20(水)、11/21(木)、11/23(土)は留守になります。

(深夜には道具を戻しに帰ってくるかもしれませんが?)

ご不便をおかけしますが宜しくお願い申し上げま~す。

 

コメントを残す

*