未分類

作業中も走行中も事務所も40℃

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

本日、出張整備を終わって14:00ごろ帰ってきたら・・・

1.1-0

もう、こうなるとエアコンを入れても、

夕方まで30℃を切りません・・・(泣)

汗だくで事務仕事が出来ません。

現在、パワーのあるエアコンに買い換えるか検討中です・・・

昨日は業者様の依頼でBF225Aの修理で北の方へ。

朝からめちゃくちゃ熱くて、マリーナの美人事務員さんが

「事務所のエアコンを強めに入れているので、いつでも

涼みに来て下さい」と優しいお言葉を・・・(感)

1.1-2

サーモスタットを交換しました。

1.1-4

最後はDr-Hを繋いだまま試運転をして、確認します。

パソコン抱えたまま運転できないので、

マリーナの大先輩スタッフさんに同乗いただきました。

帰りに同乗の作業代を支払おうとしたら、「今日はいいよ」と

言われ・・・では代わりに、お昼でもご馳走を、と思ったら

珍しくお弁当とのことで、タダで手伝わせてしまいました。

申し訳ございません。

今日も業者様の依頼で南の方のBF225Aの2台まとめて整備で出発・・・

帰りの高速でクルマの外気温度計が・・・80km/hで走っているのに40℃!

CR-V君、40℃台まで計れるんやね、初めて知りました。

1.1-1

あまりの暑さに、エンジンオイルもギヤオイルも

あっという間に排出できます。

ギヤオイルの注入もあっという間です。

1.1-5

1台のBF225AK3は昨年の春以来のエンジンオイル交換だったようです。

新品でセットしたのは私で、2017年だったかな?

1.1-6

エンジンオイルの注油も、あまりの暑さに何回入れたか

忘れそうになってきて「2回目、2回目」とか言いながら

3回目のオイルを缶からジョッキに移します。

1.1-7

2台目のBF225AK3は、私が販売したのではないのですが、

販売した埼玉県の業者さんは、もう無いので・・・私が。

社長さんが「アイドリングで一瞬回転が落ちる」と言われるので

点検してみたら、やっぱりずれていました。

1.1-8

比較的新しいエンジンなのでセットアップ時からの調整が

微妙にずれていたのではないかと・・・想像します。

なんでも基本は絶対に大切ですよ。

「おっとっと」

行き過ぎました。

1.1-9

大体、こんなもんでしょうか?

試運転してみたら、少しましになりました。

1.1-10

作業が終わって美人の事務員さんがおられるロビーに

カードを返しに行き、そのあと社長さんに終了の報告に行くと、

TVが付いているだけで、本人が居られません。

「あれ?」と探すと、テラスで鉄板焼きをされていて

「食べて帰って」と、ノンアルビールも出していただいて

海を見ながら贅沢な昼食を頂いてしまいました。

リゾート気分でお腹も心もいっぱいになりましたよ!

有難うございます。

そんなこんなで、お盆休みに向けて黙々と業務をこなしております

私です。

そうそう、8/10~8/18まで部品も船外機もSTOPするので

私も休ませて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げま~す。

 

コメントを残す

*