未分類

そろそろシーズン開始でぇぇす~

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

いつもお世話になっている某宅配会社さんからの

請求書をチェックしていると、

覚えの無い送り先(到着地)が載っていて

「こんなところに何かおくったかな?」と疑問に思って

電話で確認してみたら、他店の請求が紛れ込んでいました。

珍しいこともあるんですね。

でも、誰も気が付かなかったら、そのまま支払っていたかも

知れませんね。

先日帰っていった滋賀県のBF2Dですが、

誰か以前の修理のときミスったのか、

パッキンが上下逆向いて付いていました。

04-0

空気の吸入口がパッキンで狭くなっております。

これでは、修理ではなく性能を低下させております。

ご注意を!

土曜日はTohatsu MFS6Cが帰っていき、Honda BF2DK2と

Yamaha 9.9FMHとTohatsu M2Bやってきました。

M2Bは故障無くシフトロッドの接続長さの狂いだけだったので

10分ほどでお帰りになられました。

BF2DK2君と・・・

04-1

9.9FMH君。

04-2

BF2DK2君のマウントボルト6mm×60mmですが錆びてたので

BF2DHの新型ステンレス&メッキボルトに交換しました。

04-3

錆びたボルト4本ともギリギリ逆タップせずに取れたので

安く済みましたよ。

04-5

ギヤオイルを交換しようとしたら真っ黒でした。

数年交換していないような感じですね。

04-6

一応、圧力テストもしておきます。

大丈夫です。

オーナー様、走行中に1度だけだが異常が

(あえて言うとエアレーションのような感じ?)

起こったことがあるとの事でしたので、

長めに試運転してみます。

↓04-7は動画です。クリックをしてください。

04-7

おっしゃるような現象の再現は出来ませんでしたが

異常はなさそうです。

他にもトレーラーごと30馬力を点検でお持ちになるお話や

「新品の船外機も売ってますか」とのお問い合わせなど

(どちらかというと、修理より売るほうが本業です。

売ったらアフターサービスでご迷惑をかけないように

修理体制を整えているだけです。)

増えてきております。

本格的なマリン(釣り)シーズン開始ですね。

今週は横浜のボートショーもあります。

楽しいシーズン、やってきましたよ~

 

 

コメントを残す

*