未分類

主機換装/操舵機交換/航海機器取付

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

先週はお得意様(マリーナ様)のご依頼で

船外機の換装と、操舵機の交換、航海機器の設置に

1泊2日で行ってきました。

2日間でこれだけの仕事が全部できるか不安でしたので

助っ人Aさんにも同行してもらいましたよ。

Z3

ボートについていた操舵システムは中発製で、

もう作っていないので他メーカー製に総入れ替えです。

(馬力的には油圧操舵機をお勧めしたのですが、

メカニカル方式との交換をご依頼いただきました。)

本当はハンドルも交換しないといけないのですが、

安くするため、付いていたものを工夫して再利用しました。

1日目が終わった後、夕食はマリーナの社長さんに

地元の日本酒と刺身のおいしいお店に連れて行っていただきました。

お刺身美味しかった~

日が変って翌日も朝から、必死で作業を進めます。

Z1

何とか2日間でギリギリ作業を終えて、最後に試運転です。

プロペラも思っていたピッチがベストマッチングで

完璧に決まりました。

Z2

航海機器はマリーナさんが在庫でもっていた中古品を

セットしました。

(元々のはブラウン管のが付いていたようです・・・)

ので、ちゃん映っているかテストの為、少し深いところまで

走って行ってテストしましたよ。

うまくいってよかったです。

今回は直販では無いし、ボートオーナー様の意向が不明ですので

船外機や艇の詳細な写真は無しです。

今年最初のマジな新品セットが完璧に決まって気分は最高です。

オーナー様、慣らし運転してくださいね。

宜しくお願いしま~す。

 

コメントを残す

*