未分類

昨日と今日の仕事。

皆様ご機嫌はいかがでしょうか?

今日は「くそ寒い」日になって

HONDAツナギではブルブル震えている私です。

自家用車はスタッドレスに換えましたが

仕事用CR-V君は今年もノーマルで通すつもりですので、

雪はしばらくご勘弁下さい。

DSCF5903

おいしそうなワインをご来店のお客様にいただいてしまいました。

小樽なんですね、有難う御座います。

今月は毎週のように公私共に宴席の予定があるので

肝臓より財布が心配です。(笑)

このワインは年末まで我慢したいと思います。

除夜の鐘を聞きながら飲むかな?

さて本日は官庁様の船舶検査がありました。

「敬礼!」

地域の安全を守る船外機です。

調子はOKですよ。

c-14

あと、サーフィンの時の安全確保用に使用されている

BF20Dが定期点検にやってきました。

(サーフィンでもレスキュー艇が必要なんですね、

勉強になりました)

冬で時間に余裕があるということですので

じっくり点検させていただきます。

昨日は緊急で午後からリモコンの交換に行ってきました。

とあるメーカーさんの船外機だったのですが

HONDA船外機用トップマウントリモコンで代用いたしました。

価格が約¥10,000-ほど安くなって(HONDA部品はなぜか安い)

オーナー様は棚ボタで喜んでおられました。

c-2

しかし、ケーブルの押し引き逆なので、内部の部品を組み替えます。

あと、HONDAリモコンにはニュートラルスイッチが付いていないので、

それだけは古い部品を移して使用しました。

業務使用なので、うまく出来てよかったです。

その他、書きたいことがあったのですが・・・

ここ数日、デジカメの写真サイズがなぜか変更になっていて

容量が大きすぎて、写したの全部ボツですわ。(泣)

残念無念。

 

コメントを残す

*