未分類

春なのでBF2D4のグリップを改造しましたぁ~

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

ラジオで大阪でも桜の開花宣言が発表されたと

言ってました。

本格的に春ですね。

先日、点検でお預かりしていたMFS6Cが

帰って行きました。

L2

お渡し前に試運転して、オーナー様に

確認していただいてからお渡ししました。

バケツの水を捨てようとして、ふと私の愛機の

BF2D4君を何ヶ月もほったらかしなのを思い出し、

試運転をしておくことに・・・

4-7

試運転はエンジンを十分に温まるまでしないと

完全とはいえません。

船外機本体やエンジンオイルが熱くなる事で

オイルに混入した空気中の湿気を飛ばす効果が

あるとか。

4-6

負荷をかけるため少しプロペラを回します。

洗濯機のようですね。

暖機運転の間、以前からしたかった改造を実施します。

グリップを分解して・・・

4-1

最新型の太い方のスロットルグリップと

交換します。

4-2

4-3

3分ぐらいで交換完了。

BF2D4改、BF2DK2以降仕様グリップになりました。

握りやすくなりましたわ。

4-5

新しいグリップに付いている△マークに

白のペイントをして見やすくしました。

その間にエンジンも暖まったので、試運転を

終了します。

これでいつでも出動できます。

4-8

最後はキャブレターのフロートチャンバー内の

燃料を排出しておきます。

これで、キャブレター故障の心配なしです。

桜も咲き出したし、釣りに行きたいなぁ。

春の陽気に浮かれて、釣行を考えているのでした~

コメントを残す

*