未分類

ボートショーにお勉強にいってきました~

皆様、ご機嫌はいかがですか?

昨日は出張先で雪が降ってきて、チェーンも持っていなかったので

少しビビッていましたワタクシです。

先週、ボートショーの見学に行ってきました。

パシフィコ横浜の会場に入った途端・・・

1-01

アキレスさんのブースに新型BF5DHが展示していました。

さすがクラス唯一の防振ダンパ-付きの人気者ですね。

デザインもカッコよくなったので、

ほっといても売れるはずです。

さあ、あっちこっちお勉強をと思って歩くと、

久ぶりに会う方々が多いので、話が弾んで距離が

進みません(笑)

1-02

ミンコタエレクトリックモーターに新しく付いた

上げ下げする動作を助けてくれる

「リフトアシスト機能」です。

簡単に言うと、「巻尺」みたいなステンレスのスプリングが

上げ下げを助けてくれます。

私は、下げるときの作業がかなり楽になったと感じましたよ。

ニュージャパンボートさんには、新型の

「サンキャット265」が展示してありました。

1-03

いろいろなベテランの意見を参考にしたとかで

かの有名な「日産サンキャット26」よりも

かなり性能アップしたようにみえましたよ。

ゆるいカーブのついたデザインは、私は好きです!!

ホンダ船外機も新しいのがお披露目。

1-04

トップカウルとボトムカウルのデザインが変わって

かっこよくなりましたね。

1-05

このラッピングもカッコいい!

トレーラーに乗っているのが、さらにGOOD!

アメリカで昔見た、こんなのが街中とかハイウェイを

普通に走っていたのを思い出しました。

話ばかりしていたので、写真も少ししか撮れず、

閉場時間になったのでした。

ボートショーが終わって、マリン業界は完全に

シーズンインしました。

皆さん、今年も海で湖でいっぱい遊びましょう~

あと・・最後に、

親交のあった、この業界の方に不幸があって、

少し、凹んでいるところです。

昨年末に会った時は普通にお元気だったのですが・・・

今年はその方の分もがんばって行きたいと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

コメントを残す

*