未分類

TOHATSU MFS2Bの修理と、今日この頃・・・

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

先週から2日おきぐらいで出張などで出かけることが増えています。

現在進行形の作業も遅れ気味です。

今年も残り少なくなってきたので、あせっています。

さて、本日は現在進行形のTOHATSU MFS2Bの続きを・・・

きたときはリコイル全然引けなくて、バラバラに~。

t-01

頭はずれました~

t-02

アタマの分解をしています。

なんか、オイルの色が微妙です。

t-03

HONDA船外機では、なぜか絶対に使わない13のスパナを

ひさしぶりに使います。

t-04

バラバラになりました。

どうも、ピストンリングが固着していたみたいです。

初め、硬かったのですが、オイルを入れて少しずつ

動かすと、徐々に動き始めました。

ベアリングやコンロッドに違和感や傷はありません。

バルブやロッカーアーム、プッシュロッドが気になるので

明後日、精査してみます。

明日は、広島出張なので今日は早めに上がります。

明々後日~はSRV-20のエンジンや艇体の整備などが入っています。

日程は返事していませんが、お得意さんのBF130AXの

中古再販前整備も頼まれていますし、

10月から超常連さんに頼まれているBF90DK0とBF135A4も、

今年中にやらないといけません。

延びている琵琶湖の仕事も・・・・

あと1ヶ月しかないのに、年末に向かっていろいろ

残ってますね。

あと、初めての方からBF75Aの修理の問い合わせも入っています。

全部、今年中にできるかな~?

とりあえず、受付順にこなしていくしかないと思う、

今日この頃なのです。

 

コメントを残す

*