未分類

ボートクラブ7月号とHONDA BF225AK3のセットをしました。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

待ちに待った、ボートクラブ7月号が発売になりました!

07-1

少し前に横須賀に取材の協力に行ったときの記事が

「HONDA BF2のすべて」という別冊になっています。

Y原さんや関東のミニボートショップの社長様、

そして、ワタクシ(の顔)も削除されずに奇跡的に

載せていただいていました。

強風の中の撮影だったのですが、さすがプロの皆さん、

07-2

「もう一枚~」と手を挙げて合図するカメラマンさんに

抜群の操船テクニックで位置をキープするプロデューさーさん。

取材艇をたくみに操るライターのMさん。

海のプロですね。

(ゆれない、流されないサンキャット22も良かった!)

このときは強風の為、マイボートの操船を

「関西のミスターHONDA船外機」

Y原さんにまかせて、撮影風景を見学・・・いや

釣り・・・いや見学・・・また釣れなかった(泣)

07-3

たった1カットの為にみんなでボートを準備します。

07-4

誰一人サボっている暇なんか有りません。

いや、一人サボっていたか・・・

「ごめんなさいっ」

この場を借りて、お詫び申し上げます。

この「ボートクラブ7月号」ですが、

全国書店で絶賛発売中です。

えっ、近所で売ってない?!

他の購入方法は・・・

http://www.kazi.co.jp/marine/boatclub/order/order.html

で、お願いします。

ミニボートオーナー様(他社機種の方も含めて)

のお役に立つこと必至です。

私の顔の載っているページを見るときは

食事中は吹き出さないように特にご注意ください。

そして、この新型BF2DH、よく売れています。

昨日も1台納品っ!!(Tさま、ありがとうございます)

07-2-1

こういう、メーカーの良いモデルチェンジによって

売れる「新車効果」は販売する側には大変助かります。

ご来店のお客様たちはさすが、よく研究されていて、

「錆に強くなったんですよね~」とか

「タンク大きくなったんですね」と

納品説明の手間が省けますよ。

毎年、全機種モデルチェンジしていただけたら、

もっと売れるんですが(笑)

話は変わって、

先週はBF225AK3の新艇へのセットに行ってきました。

07-5

近頃はHONDA N-BOXなどがすごく売れていますが、

HONDA船外機も品薄状態が続いています。

で、納期が少し押してしまっているで、泊まりで作業します。

07-6

作業中は写真を取る暇なんて有りません。

GPSやウインチのセットは他のベテランサービスさんが

おこなわれて1隻に2人が取り掛かるという、

万全の集中体勢で艤装が進みます。

(エンジンセットの私を優先して いただきました。

有難う御座います。)

07-11

1日目が終わって、ライトアップされた暴れん坊将軍の

和歌山城を見ながら眠りにつきました。

翌日も早朝から作業に入ります。

07-7

完成いたしました。

「かっこいい」

ゆれないボートは只今、大変人気があって、

工場は連続に次ぐ連続生産の様子です。

ほかには無いもんね。この船型・・・

07-8

ニュージャパンマリンさんのNSC-245,

日産マリーンさんから生産を引き継いだ、

生きる伝説の双胴艇(カタマラン)です!

07-9

おおっ、磨き仕上げがきれいな日産艇の技術は

ちゃんと引き継がれているようです。

07-10

グロメットの位置も以前より前方に改良されて

セッティングしやすくなっています。

さすがです。

後日、無事に検査なども終了したようで、

試運転が終わって、あとは進水式を待つだけですね。

今年の夏は大活躍するNSC-245、エアコン付きなので

猛暑も関係なしですね!

それ以外にもこの期間はBF130AやBF90DK0が2台、

BF20D2、BF2D4,BF2D6、BF9.9AM、BF15D2

の点検や修理をしていましたので、

機会が有れば、また後日アップします。

するかな?できるかな~?

コメントを残す

*