未分類

ほとんど1日、かわるがわる業者様とお話をしていました。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

まだ「連休中だよ~」という方も多いと思うのですが、

ワタクシは本日より通常業務に戻りました。

本日は、業者様より大型船外機の注文が入りました。(喜)

でも、メーカーに在庫がなく2週間バックオーダーで・・(泣)

また違う業者様より他の業者様のご紹介をいただき、お話をしました。

普段は他のメーカーさんの船外機を売っているが、いろいろあって

ホンダ船外機を扱いたいと。

高馬力のお見積をしました。

そんなこんなで、最近は高い耐久性を認識いただいたりして、

たぶん、メーカーさんの「読み」より良く売れていて、

在庫が無かったり・・・

うれしい悲鳴なのか、(いえ私はリアルな悲鳴)

011

最近はY社さん系のサービスマンも、船外機が壊れないので

修理の仕事が少なくなったとのことですが、

HONDA船外機がほとんどのワタクシも、

高馬力は特に修理より定期点検をしているほうが多くて、

修理の相談はあっても10年以上経ったものばかり。

(それもメンテナンスしてなかった~ってやつ)

低馬力も原因がはっきりしたイージーな修理がほとんどですね。

そうそう、本日レンタルボート様にたくさんの新型BF2DHを

発送しました。

前々からご注文をいただいていたのをやっと出荷できました。

そして本日も、新型BF2DHのご注文や問い合わせを、これも

業者さまよりいただきました。

2馬力も、耐久性で選んだそうです。

やっぱりHONDA船外機の一番の特徴はタフネス性、

耐久性なんです。

なんか、多くの業者様とそんなお話をした1日でした。

そして、多くの業者様の次には多くのユーザー様にも

知ってほしいと願うのでした・・・

コメントを残す

*