未分類

イリジウムプラグでも、チビる。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

「ううっ さぶい」

昨日は工場の水道が凍ってしばらく使えませんでした。

ここで仕事をするようになってから初めてです、

凍結!

今日はKさんと電話でフィッシングショーの話をしました。

横浜は今週末ですね。

大阪は2/6、2/7ですね。

業者日に行くつもりです。

早く2016モデルを見たくて、見たくて・・・

HUMMINBIRDのHELIXシリーズとか、

800x284_HELIX_Intro(2)

2015年、HELIX-5が入ってきたとき、一瞬で売り切れて

しまって、何台か売りそこないました。

次回の入荷までにお客様は通販で・・・(泣)

HELIX-5を除く機種にはインダッシュ取付キットが

オプションであるのもうれしいですね。

あと海水モデルで高出力のハンドコンの

EO

EO 1/2HP(0.5馬力、12V)と

EO 1HP (1馬力 24V)がみれるかな?

海用ですが、エレキ戦でも活躍したりして・・・

のぞき眼鏡で漁をする地域では漁業で売れそうですね。

楽しみです。

さて、先日面白いものを・・・

イリジウムプラグですが・・・

I-1

3年~4年ぐらい使ったものです。

これは、マシな方で・・・・

I-2

こっちはとなりのシリンダーについていたのですが・・・

先端のイリジウム合金が溶けて大部分無くなっています。

エンジンに異常を感じることはなく・・・

イリジウムでも通常のニッケルプラグのように

先端がチビることがあるのですね。

初めてみました。

補足ですが、イリジウムプラグを清掃するとき、

ニッケルプラグのようにワイヤーブラシでゴシゴシすると、

壊れてしまう場合があるのでNGです。

専用のスプレーで清掃するか、そのまま元に戻すか、

新品に交換するかです。

ご注意を。

少し前に2016年になったと思ったら、

もうすぐ1/12が過ぎてしまいます。

昔から特に1月、2月、3月は過ぎるのが早いといいますが、

本当に・・・

早くフィッシングショーやボートショーが

来てほしいやら、ほしくないやら、

いや・・・・「早く見たい」ですわ~!

コメントを残す

*