新着情報

YAMAHA F4Aと「ここ」は素人さんは触らないでね。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

昨日の私は、年末恒例のお客様への挨拶でとある方面へ・・・

1C0

朝から、大渋滞で御座います。

事故があったようで、先で営業車とトラックがTの字に

合流付近で衝突していました。

年末にお気の毒です。

さて、プッシュロッドが曲がっていたF4Aの続きです。

部品が入荷して・・・

1C3

バルブがちゃんと締まらずメンテナンスが必要でバラバラに・・・

1C1

スリスリしましたよ。

1C2

タペット調整も・・・

1C4

で、曲がっていたプッシュロッドも新品に交換して・・・

1C5

圧縮バリバリよみがえりました。

試運転を・・・

1C6

やったー、直ったー、お客さんに電話・・・・・・・あれ???

1C7DSCF8509

燃料ポンプから大量にガソリンが噴出しています。

(ピュッと出ているのですが、写真では粒々に

写っていますガソリン)

そういえば、持ってきたとき「○○○が燃料付近を分解していたが

エンジン掛からなんだわ」と言っておられた・・・

はずしてみると

1C8

ああ、さわちゃったんですね、○○○さん、

「ここ」を・・・・・・・・(泣)

燃料ポンプなんか、素人さんが触ってはいけません。

余計に時間とお金がかかることになってしまいましたよ。

来週で部品が終わります。

間に合うかな?

まだ、BF40Aのほうは途中ですし、明日BF50Aもやってきます。

(BF50Aは、もう来年になるのでは?と伝えています)

BF225Aはお断りして、年明けにしていただいたところです。

ギリギリまで、修理は続きそうです。

でも、こんな景気のときに、いっぱい修理のご依頼を

いただきまして、本当にありがとうございます。。

今年も、良い年越しが出来そうです・・・・・・・・・・・・。

 

コメントを残す

*