未分類

2馬力がたくさん売れるけど、GWも仕事をすることになった。

皆さま、ご機嫌はいかがでしょうか?

人ごみを避けつつGWは満喫できましたか?

私は、これのせい?でGWが無くなりました(泣)

DSCF2737

ああ、軽く考えていました。

場所が場所だけに、時間をかけての作業になります。

連休明けにはエンジンの載せ替えの仕事など多くの予定があるので

仕方なく、自分の休みをつぶして作業時間を捻出します。

元々定休日だったので電話もなく、来店もなく

皮肉にも作業がはかどりました(悲)

その関係で1日、早朝から遠出をしたのですが、その途中で見た・・・

DSCF2736

普段、ほとんど人のいないような川原に

ぎっしりとクルマとでテントやタープが・・・

私もバーベキューしたい!肉食いたい!連休に釣りしたい!

う~ん、密になっていなければ良いのですが。

BF2DHがたくさん売れております。

こんな大変な時期に、本当に皆様有難うございます。

連休が無くなったけれども、励みになります。

おかげで箱をつぶすのにうれしい悲鳴です。

DSCF2713

それで余波をうけてか、珍しくゴムボートまで売れました。

Mさま、毎度おおきにです。

DSCF2717

常連M様と一緒にドーリーを付けましたよ。

BF2DK2の修理を実施しました。

DSCF2724

これだけ削れていたら、私の判断で勝手にロープを

交換しても、怒られないでしょう。

DSCF2726

長期保管時にキャブレターの下から燃料を抜かないと、

こうなります。

DSCF2728

完全に残ったガソリンがミイラ化して詰まって、

汚れもこびりつき、えらいことになっています。

皆さま、使い終わったら、キャブレターの下の

ドレンスクリューをマイナスドライバーで緩めて

ガソリンを抜いておいてください。

「エンジンが止まるまで使って燃料を使い切った」

というのは、ほぼ都市伝説です。

特に2馬力はデコンプ

(始動時に圧縮を少し抜いてエンジンを

始動するために引っ張るのを助ける装置)が

付いていないので

排気量が小さいとはいえ、

デコンプの付いている5/6馬力や8/9.9馬力より

引っ張るのが大変なことがありますから

キャブの故障で掛からないのに現地で何度も

リコイルしているシーンを想像すると、お気の毒です。

では、この辺で。

コメントを残す

*