未分類

関西人ですが、今は「オチ」より時間

皆さまご機嫌はいかがでしょうか。

昨日は休日出勤をしてマリントイレを取付していた私です。

ワイパーもステップも取り付けましたよ。

ああ、時間が欲しい、1週間が10日間ぐらいなら良いのに。

ああ、通常の3倍で作業出来たらよいのですが、

所詮私はカスタムにあらず、量産タイプです。

初回点検と定期点検にやってきたBF2D君たち。

DSCF2405

きれいな娘たちです。

指名で、うちでは珍しいYamahaさんの船外機を購入いただきました。

おお、この馬力でもトリムタブが付いています。

DSCF2374

Yamahaさんは販売台数は世界一です。

耐久性も抜群です。

ですが、うちに来たので、いきなりバラされます。

DSCF2377

塩害対策はすでにされていますが、さらに各部しておきます。

余分なグリスもふき取っておきます。

DSCF2379

試運転が終わったら、すぐにお客様が引取に

来られました。

大事に乗ってくださいね。

マリントイレを艤装しているボートには、

待望のBF90DK5もセットいたしましたよ。

DSCF2401

こんなコロナ渦で大変な時期にお仕事をいただきまして

本当に皆様に感謝です。

しっかり手抜きのないように、艤装します。

で、予定にない、見積もりにない作業をついついしてしまって

時間が無くなって自分で自分の首を絞めています。

でも、こちらも、うちから嫁に出すからには、

工場で塩害対策済みですが、さらに塩害や防錆処置を追加しておきます。

DSCF2398

これで、ずっと安心して使えますね。

キャンペーン特価販売中のマルチディスプレイも

当然、取付いたしました。

船外機を買っていただいたので、ディスプレイの取付け工賃は

出血大サービスですわ。

DSCF2404

こんなに安いときに、買わないともったいない、もったいない。

今日も兵庫県のYマリンさんが先日浸水したBF150DK2に

このディスプレイを取付に行かれていましたよ。

(メンテナンスモードのリセット方法を聞いてこられました。)

で、余計な作業ついでに、BF90DK5を取り付けたボートの

燃料タンクのガソリンが古かったので抜いたのすでが、

持って行った携行タンクが足らず、つい、サービスカーのCR-V君にも入れてしまって、

帰路は「少しパワーが低いか」とは、思いながらも家には帰れたのですが、

翌朝、エンジンが掛からなくなって

泣きながら復旧作業を3時間も・・・

1年以上古いガソリンだったのでしょうか?

普段修理で持ってこられた船外機のタンクを診て

「こんなに古いガソリンだと修理に支障が出る」と

偉そうに怒っている普段の私は、恥ずかしい。

やっぱり古いガソリンは「「百害あって一利無し」ですわ。

時間が無いので、こんな「オチ」はいらない。

ほしいのは、時間。

作業時間と、寝る時間。

と飲む時間。

ファイト!てかぁ。

 

コメントを残す

*