未分類

冷や汗

皆さま、ご機嫌はいかがでしょうか?

先日、珍しくご希望通りの中古機があって買っていただきました。

ご来店前に最終の最終チャックをしていると、

「あれっ」

オイルの警告灯ランプが点灯していません。

DSCF2193

オイルは交換したし、試運転でもアラート発令

していなかったし、まさか?!

DSCF2192

球をASSYで交換したら、直りました。

今まで切れたことが無かったんで油断していました。

何とかご来店までに終わって、冷や汗ものでしたよ。

Yamaha 8CMHSが入院されました。

エンジンは掛かるがスローにすると止まると・・・

DSCF2194

使用後にキャブから燃料を抜いたことがないとのことで・・

DSCF2196

典型的なガソリン抜かずの詰まりですね。

部品待ちです。

同時にBF2DHも、吹け上りが悪いと入院です。

DSCF2198

全然錆とか無いと思って調べたら、当社で買っていただいた

2馬力でした。

わからずにそのままお返ししていたらと思うと冷や汗です。

「おたくで買ったよ」とか言ってくださいね。

でも防錆対策効果が証明出来て、少しうれしい。

当社販売機恒例の修理代もまけておきますね。

こっちもキャブかなぁと分解してみましたが

DSCF2197

思ったよりは汚れていません。

精査が必要かもしれませんね。

今月初め、自分用にと買い付けしてきたアルミボートですが

お客様に買っていただくことになったので

新たに買い付けしてきました。

DSCF2201

自分用のと、ついでに店頭展示販売用も仕入れてきました。

BF6AHとセットで特価販売しようかな?とか考えています。

あと私の愛艇になる艇体は、オリジナル塗装も検討中です。

何色がいいかな?

ミニボートは、ロッドホルダーとかスパンカーとか

「付ける艤装」を追加していく方は多いのですが

クルマ的に「自分オリジナルカラー」を塗る方はあまりいない?

バスボートは、ミニボートよりは少し多いかな。

とかなんとか妄想しながらニヤニヤ走っていたら

料金所のバーが閉まって、「あれぇ~」

カートップあるあるの、ETC未受信です。

アンテナをフロントガラスの端っこに移動してからは

初めてです。

(真ん中についていた時はたまにありました)

プチ渋滞を引き起こし、皆様の冷たい視線をあびて

冷や汗たらたらです。

DSCF2202

端っこに寄せられて、しばし待機を命じられました。

高速に入ったときに受信していなかったとのことです。

入った料金所でゲートは閉まらなかったんですけど?

正直に入ってきた料金所を言って、開放されましたよ。

明日と明後日は日中、お店を留守にします。

ご不便をおかけいたしますが宜しくお願い申し上げま~す。

 

 

コメントを残す

*