未分類

感謝感謝の3週感謝

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

コロナ渦ですが、たくさんの皆様のおかげで

日々バタバタといろいろなお仕事ができております。

本当に、本当に厚くお礼申し上げます。

気が付けば前回のブログ更新が11/21・・・3週間前?!

そう、11月の話ですが、大学時代からの友人の結婚式が

ありました。

DSCF2107

新郎の会社の開発した最新フェイスガード

(これ、最近TVでよく見るようになったね~)を

神主さんも参加者も皆で装着し、二人の門出を祝いましたよ。

良かった、良かった・・・(感涙)

うちの本社からマスクと有難い「おフダ」が支給され、送られてきました。

DSCF2136

「お札」は事務所に飾っておきますぅ~。

感謝感激雨嵐~。

New BF150Aを購入していただきました。

DSCF2123

こんな時期なのに恐縮至極に存じますです~。

感謝感謝です~。

お得意様のチャーターさんのボートですが

2隻同じ日に電装システムを更新しました。

DSCF2137

朝の9時から夜の出航直前(18:30)までかかって、なんとか完成。

時間が押して「選手宣誓ィっ!昼飯抜きでやりますっ!」と言ったら

キャプテンが「高級から揚げ弁当」を買ってきてくれました。

美味しかった~。

感謝感謝です~。

で、食べてたら隣のボートのオーナーが桟橋から落ちかけて

キャプテンが猛ダッシュで助けに行ってました。

私はモクモクと食べてましたよ。

別の日、同じく常連様の業務で使用のBF50Dなど4隻の整備を

半日で実施しました。

DSCF2138

キツかったですが、お仕事を頂けるだけでも有難い、有難い。

感謝感謝です~。

珍しく「中古のBF9.9D無いですか?」

と問合せがあり、

1台有るが、見た目がイマイチなので見学をと言ったのですが

弊社で買いたいと、見ずに全額振り込んでこられました。

本当に見た目イマイチですよ、すいません。

DSCF2142

油脂類、消耗品を交換し、タペット調整まで

やっておきました。

感謝感謝です~。

常連様が、

2年ほど前に買っていただきました

BF2DHのアンダーカウルを、

見事に割ってきました。

スロープの海苔で滑って倒してしまたそうです。

ケガはなかったそうです。よかったね。

実はこの方、2回目です。

カウル交換と、定期点検のご依頼です。

DSCF2143

気の毒なので、カウル交換は工賃をもらいましたが

定期点検は部品代だけいただきました。

トーハツさんのWebサービス講習会に参加させていただきました。

DSCF2146

撮影禁止なので、写真はこれだけですが、

パソコン2台置いて、右で講義を聴きながら左は講習資料を見て

なんか、バカな私でも賢くなったような錯覚を・・・

コロナ渦でもきっちりとやっていただきまして

感謝感謝です~。

私が乗ろうと仕入れてきたアルミボートですが、

お客様にお譲りすることにことになりました。

(また、自分用を仕入れねば・・・)

DSCF2156

海で限定沿海で使われるので、バウデッキと

ウォーターブレーカーを付けました。

来週登録です。

そのアルミボートの登録に使うMFS6Dですが、

事前点検で水が上がっていないのが発見されました。

DSCF2158

部品が間に合わないので、中古のインペラーで

なんとかしようと交換するも、水は上がらず、

「ヤバい」・・・そうだ!

ちょうど今、M5Bの中古があったので、

胴体は同じはずなのでポンプを交換すると、

DSCF2160

水が上がりました。

よく見ると、ポンプがほんの少し、熱で溶けています。

これで何とか検査が受けられます。

部品は届いた後、正式に修理します。

6回ぐらいギヤケースの脱着をしたので、うまくなりましたよ。

4月にBF2DHを購入いただきましたお客様が油脂類交換で

ご来店されました。

DSCF2159

さらには、お友達までご紹介いただきまして・・・

DSCF2161

BF2DHを買っていただきました。

感謝感謝感謝ですぅ~。

ほかにも、久しぶりに超常連様の社長様が

赤い4WDでご来店いただきましたよ。

昔話に花が咲きましたよ。

そうそう、まだまだ納品は先の話ですが、お得意様より

BF250Dのホワイトバージョンの予約も頂きましたよ。

新型はもう、音質も違いますが、パワーがバツグンですから~

「Hondaで安心!!」ですね。

そんなこんなのバタバタ3週間でした。

おっと・・・早く年賀状を書かなければ・・・・・・(汗)

 

 

コメントを残す

*