未分類

「ソルト・ワールド」

皆様、ご機嫌はいかがですか。

先週の私は・・・ブログで書く事でも無いかも、とも思ったのですが・・・

実は近しい人を亡くまして、

月曜の午後から木曜までお休みをいただいておりました。

ご来店やお電話などいただいていた方には突然の休業で

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

現在仕事をしています〇察さんにも「実は・・・」と

延期を願い出ましたら、「そういうことなら全然かまいません」と

快く受けていただき、助かりました。で、驚いたのが、

「実は自分たち、現在熊本なんです」とのこと。

災害派遣で応援に行っているとのことでした。

本当に、ご苦労様です!敬礼!

しかし、長い闘病の末に・・心にぽっかり穴が開くとはこのことか?

普段の「ボケ」がパワーアップして、常連様より

「Hさん、請求書がまだ来てないですよ」とわざわざTELをいただく始末。

ほっとけば忘れてしまっていたかもしれないのに、

本当に優しい方々ばかりで救われております。

さて、修理でやってきたBF2DK2君です。

オーナー様、修理で持ってきたのに、開口一番

「新品はいくらですか」と何度も聞かれて???

DSCF1533

「●●万円です。」と伝えると、

「通販より安いね」とか言われますが、そのあとは

修理の打ち合わせをして、帰られました。

で、ご要望のキャブレターをOHしましたが、

めっちゃ調子が悪い(泣)

内部に大きめの病気を抱えている?

電話で「バラバラに分解してもいいですか・・・・・」

DSCF1537

で、お客様、熟考ののち、新品BF2DHへの買い替えとなりました。

たぶんご自身でも薄々というか、無意識に

内部の違和感を感じておられたのでしょう。

お次はインペラーバラバラでポンプ溶け溶けのYamaha機、

サーモスタットを外したら、奥に

「ソルト・ワールド」が広がっていました。

DSCF1539

たぶん、メンテナンスも清水洗いもされてなかった?

とりあえずご希望の冷却系統は直りました。

DSCF1540

キャブレターその他まですると予算をオーバーするので

壊れている箇所をご指摘。

後はご自分で修理されるとのことになりました。

明日から、まだ梅雨なのに早々と死のロードが始まりそうです。

BF船外機などのセットがいくつか、HONDEXソナー取付、

大型BF船外機の出張メンテ数件、その他諸々・・・

通常は出張修理は週に1件ぐらいにしていますが

お盆までは、それでは収まりそうにありません。

冬場などにも分散してあれば良いのですが、

毎年、お盆前に向かって、パンパンになりますが

こんなご時世に、大変ありがたいことです。

お店にもたくさんのご来店をお待ちしております。

さあ、8月半ばまで突っ走るぞ~

 

コメントを残す

*