未分類

仕事ですから。

皆様ご機嫌はいかがでしょうか?

本日は、ご契約いただいたBF2DHのセットアップ&慣らしを

しました。

01-1

近く納品します。

何日かおきに出かける日々が続いていて、

私もCR-V君も疲れがたまってきました。

先週は出張整備で、

DSCF1041

BF150A4君と、

DSCF1033

BF90DK5君に会いに少し遠いところまで・・・

お店には、定期点検や修理の皆様が続々とご来店。

誠に有難うございます。

01-2

作業の合間に洗車ならぬ洗船外機です。

あと現在、精力を上げて整備中のご契約ボート、

明日も行きます。

折れた取付ボルトを修正し、ブラケットのアノードも

交換できました。

エンジンを一旦ボートから外して・・・半日(泣)

01-4

作動油が滲んでいたステアリングシャフト部の

Xリングも交換しました。

01-3

現在、船外機の整備に続いて、

HONDEXのGPS魚群探知機(外部アンテナ)

MINNKOTAのiPilot

電動マリントイレ(配管含む)

LEDデッキライト

船底塗装

などなどをフル工事中です。

電気装備が増大し、配電盤とブレーカーなどを

やり替える必要が出てきたり、

Ipilotを船首に取り付けるため、クリートを移設したり、

アンカーロッカーをバッテリールームに改造したり

久しぶりの大工事になっております。

(FRPの基礎工事でネイビーのつなぎが連日真っ白に)

私、自分でも思いますが、好きなんですね、

修理や艤装の仕事。

04:30に起床し、現地に07:30に入って工事を始めて

17:00に終了して、高速を走って20:00に帰着。

ボートが出来上がっていくのが楽しくてたまりません。

最近、本業の方のお客様より電話で

「作業中にすいません」とか言われる始末で・・・

お電話いただいた皆様、気を使わせて申し訳ありません。

作業中かなと思っても、気にせずお電話ください。

仕事ですから。

 

 

コメントを残す

*