未分類

2016/2017は錆びるんです、すんません。

皆様、ゴキゲンはいかがでしょうか?

日産艇のオーナー様に、ワイパーブレードの交換の

ご依頼を頂きました。

でも、ご存知の通り、日産マリーンさんは無くて、

部品は手に入りません。先端形状が変った形をしています。

最近のクルマは、みんなアームの先端はU字ですよね。

02-1

なので、市販品のアダプター使って先端をU字になるようにして

安くすませようと思っています。

02-2

これでうまくいきますように!

最近、消費税増税前の影響か、忙しくなっております。

修理も持ち込みや問合せが増えてきています。

弊社で販売したBF2DH君がやってきました。

「エンジンが掛からない」とのことです。

02-3

年式を見ると「2016年」なので、恐る恐る後ろ下の

スリットより除いてみると「ああっ」

バルブカバーが錆びています。

2018年以降はステンレスになったのですが、2016,2017は

使い方によって錆びてしまうことが・・・

02-4

お客様に、始動不良と同時に、カバーを2018年以降のステンレスへの

交換を進言します。

弊社販売のBF2DHなので、「ここは部品代だけで変えますよ」というと

ご理解いただきました。

同じDHで年式で違うのは、私の個人的意見では気の毒だということです。

02-5

綺麗ですが、ジェットの穴は半分くらい詰まっていました。

02-6

モデルチェンジを機会にステンレス&メッキのボルトに変更された

マウントボルト6×60は、さすがに錆びなくなりました。

メッキの効果で、塩害の心配もありません。

02-7

このバルブカバーも、2018/2019仕様のステンレスに変更です。

2度と錆びなくなりますね。

同時進行で、BF15AYも進めています。

あれもこれも仕事があるので、少し大変ですが

先日、出張修理でずぶ濡れになったあとの帰り道に

虹をみました。

02-8

9月は死ぬ気で乗り越えようと思っています。

セミがまだ鳴いているのが心強いです。

増税って、こんなに忙しかったっけ?

 

コメントを残す

*