未分類

連休前なので、午前に預かって、夕方にお返ししました。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

お盆休みに向けて、お仕事を順調にこなしています

私です。

目指せ、修理預かり機ゼロでの休み突入!

本日は和歌山からとBF2DHの修理のご依頼が・・・

以前に何度かご来店の、半常連さまです。

なにやら、30分ほど沖に向かって走っていたらエンジンが停止して

4時間漕いで帰ってきたとか・・・大変でしたね。

たしかに・・・燃料タンクに大量の水が混じっています。

水では走りません・・・

1.2-1

故障の状況から、必要な部品はお店の在庫分で対応できると判断し、

「夕方に来るなら、お返しできるようにがんばってみます」と言うと

近くで時間をつぶして、あとで来ますとのことで、

「預からない、今日返す」と必死でがんばります。

キャブレターを分解したら・・・水が入っていて

さらにめちゃくちゃ汚れています。

キャブレタークリーナーで汚れを溶かしている間に

ご依頼のギヤオイルの交換を・・・

1.2-2

かなり汚れていました。

真っ黒ですね。

スパークプラグを確認したら、新品が入っていました。

不調で交換したんでしょうね。

1.2-3

キャブの組み立てが終わったので、試運転前にエンジンオイルも交換し、

他の部分も以上が無いか確認していきます。

1.2-4

シャーピンが曲がって折れ掛かり、釣り糸を巻き込んでいました。

シャーピン外すの大変でしたよ。

試運転をして、修理完了を確認。

但し、少しクラッチ周囲から音がするので、

「お盆の釣行に様子を見て、この音が大きくなったら、

休み明けに再度持って来てください」とお伝えしました。

夕方にご来店され、お持ち帰りになりました。

これで連休も釣り三昧できますね。

いい感じで~す。

 

 

 

コメントを残す

*