未分類

平成最後とボートショーとBF15Aの点検整備と

皆様ご機嫌はいかがでしょうか?

お客様に日本酒を頂きました。

001-0

俳優の佐々木蔵之介さんのご実家のお酒だそうです。

Kさん、有難うございました。

先週末は横浜ボートショーの見学に行ってきました。

001-2

各メーカー、新型が展示されていましたよ。

その中で、これが売れるんだろうな~ ↓

001-4

本多電子さんのHE‐773シリーズです。

特にこのソナーは、今でも売れていますが、

今年はもっといっぱい売れるんでしょうね。

https://www.honda-el.co.jp/marine/HE-773II-Di.html

一度使ったことのある人は、ソナーの威力を知っています。

新型は4月から発売です。

東に行ったついでに、平成最後ですしと・・・

001-5

たくさんの隣国人の方々と一緒に見学。

こちらにもお参りを・・・

001-6

そして、隣にあるこれも見学。

001-7

今まで見た中で、一番綺麗な機体でした。

う~ん、満足!

で、ボートショーも終了して、

今シーズン始まりましたよ~。

本日は、Honda BF15Aの点検がありました。

001-8

調べたら、昨年も同じ次期にお持込いただいておりました。

有難うございます。

001-9

ギヤオイルを交換し・・・

001-10

エンジンオイルも交換。

プロペラの前にはラインをまいていました。

001-11

ワッシャーの前にも回りこんでいたので、

危ないところでしたよ。

001-12

綺麗に掃除して、ペラを再度セットします。

スパークプラグは今回は交換無しです。

001-14

焼け具合は、100点満点で75点。

綺麗に磨いて再セットしました。

あと、各部グリスアップや異常が無いか確認して、

試運転にかかります。

001-15

検水口から勢い良く水が出ていて、

調子も良さそうです。

色々微調整などして、無事終了!

すぐにオーナー様が取りにこられましたよ。

週末にも点検上がりのお引渡の予定が数台あります。

来週はBF150A4の点検のお仕事も頂いております。

何台もの船外機の換装のお話も決まって、細部の打ち合わせが

始まっております。

今年のGWは10連休?

それまでカラダ、もつかなぁ~

 

コメントを残す

*