未分類

GWにBF2D4君と釣りに行ってきました~

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

最近シーズンに入ったからか、

たまに修理相談の電話を掛けてくる人がおられます。

私はメーカーではないので、電話での相談は一切受けていないのですが、

先日も「〇〇馬力のことで教えてくれや」みたいな感じで

名前も名乗られず・・・・

少し失礼な言い方だったので「どちら様ですか」と聞いても

「名前必要か?」と言われ・・・(怒)

作業中や接客中とか手が話せない場合も多いので

お電話ではお受けいたしかねます。

どうしてもの場合はホームページからメールで

お問い合わせをお願いします。

メールは、毎日1~2件のご相談をいただいて

私なりにお答えさせていただいております。

さてGWですが、久ぶりに愛機BF2D4と釣りに行ってきました。

005-0

CR-V君がRD-7に変わって、まだルーフキャリアを付けていないので

トレーラーを引っ張っていってきました。

005-1

04:00、一旦会社に寄ってボートをピックアップします。

今回は、和歌山県有田市にあるミヤザキマリーナさんで

ボートを降ろしていただきました。

005-2

どこのマリーナさんも保管業ですから、

当然マリーナにボートを預けているお客様が優先ですね。

電話をして聞くと「朝早くなら降ろせるよ」とのことで

06:00に着いて、一番に降ろしてもらいました。

そういった「保管客が優先」でもいいという方は、

写真の電話番号で聞いてみてください。

水道も使えて、戻ってすぐに釣具、エンジン、ボートの

塩抜きが出来ますし、非常事態は有償ですが救助にも

来てもらえます。(荒天時などは無理ですが・・・)

クルマも置けるので、言うことなしですわ。

平日なら空いている場合は多いと思いますよ。

当日も私以外の持込のお客様(PWC)数名おられましたよ。

005-3

さて、クレーンで下架してもらって、いざ出航です。

005-4

相棒のBF2D4も絶好調です。

有田川を下って、一路ポイントへ向かいます。

005-5

海はミニボートには最適の微風波なしです。

ぐんぐん進みます。

005-6

大きな船から見つけてもらいやすいように、

マストと小旗は必需品ですね。

005-7

もう一人の相棒、HUMMINBIRD魚群探知機で

魚の集まりそうなポイントを探します。

浅い場所ではこのサイドイメージが大変役に立つんです。

005-8

正面に初島が見えてきました。

海が静かとは言え、沖ではなく地の島側を目指します。

005-9

HUMMINBIRDは2Dでも大変優秀です。

非常に細かな情報が得られます。

005-10

青物などを狙って、航路ブイ周りルアーをキャストしますが

反応無し・・・

005-11

多くの場合私は餌は積んでいません。

ルアーやエギなど疑似餌で狙います。

005-12

浅場の岩礁の根魚もジグヘッドで狙ったり・・・

だんだんあせってきて、ポイントを頻繁に変えます。

「あれは、なんや・・・」

005-14

水面近くをボラが群れを成して、我がボートの横を

通り過ぎて行きます。

「あかん、完全になめられとる」

そろそろBF2D4君が空腹になるころなので

燃料を補給します。

この岡田商事さんの2リットルガソリン携行缶は

いつも重宝しております。

005-15

だんだんと、マリーナの社長から言われた

「Hさん、今回もボウズ狙い(笑)」が現実味を

帯びてきます・・・

餌ではありませんが、究極のボウズ逃れを使うしか・・・

005-17

と、思ったり、我慢したりしていましたが、

何とか1匹ルアーで仕留めることが出来ました。

005-18

40~50cmぐらいのサゴシ(サワラ)くんGET!!

005-19

サゴシ君、血まみれです。

さて、楽しい時間はあっという間にすぎて、

10:30頃、マリーナに帰りました。

お日様が昇ると釣れなくなるし、

午後から風が吹く予報だったし、

それでも4時間のすごく濃い時間を過ごせましたよ。

005-21

さて、お昼時の空いている阪和道を北上し、

GWなのに全く渋滞に捕まらず帰ってきました。

(反対車線は大渋滞していましたが・・・)

会社で再度、今度洗剤でボートを洗って

終了です。

サゴシ君、おいしかったけど、

もう少し脂が乗っているほうが好きだったよ。

さて、連休も終わってやらないといけない仕事

いっぱいです。

がんばります!

コメントを残す

*