未分類

新年度とBF150A4のバーチカルシャフトのオイルシールの修理

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

世間では新年度に入った本日、

いきなりやらかしました・・・

71-1

作業靴(安全靴)を持ってくるのを忘れてしまって、

仕方なく本日は長靴で作業することに・・・

ああっ、かっこ悪い。

本日はBF2Dを購入後の初回点検のご来店が

あったり、

71-2

BF8Aのプロペラをご購入したいただきました。

(BF8Aのプロペラは、初めて販売しました)

あと、BF150A4のギヤケースの修理のお持込が・・

大量に水が入っていたとのことで、

71-3

圧力テストしたら、こっち側が抜けていました。

71-4

係留保管艇ですが、きっちり防食亜鉛を交換される

オーナー様だったので、ケースその他の腐食はナシ。

(おおむね毎年点検のご依頼があり、防食亜鉛を交換していました。

真水洗いは全くされていません)

日頃の行いに助けられましたね。

オイルシールの交換だけで済むかな?

店頭在庫を探してみましたが、残念ながら部品のストックなし。

部品が来るまで数日お預かり修理になりました。

71-5

こちら側は大丈夫と思います。

大変安く済みそうです。

早く部品が届きますように・・・

 

コメントを残す

*