未分類

感謝とともに2016年のお仕事に心よりお礼申し上げます。

皆様ご機嫌はいかがでしょうか。

本日は京都市内でもうっすら雪化粧したとか、

どおりで寒いわけです。

 

私は本日が最後の営業日となりました。

明日からお休みさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いします。

 

2016年は皆様のおかげで充実した日々を送らせていただきました。

HONDA船外機は2馬力、5馬力、6馬力、がモデルチェンジし、

8馬力、9.9馬力、15馬力、20馬力、60馬力に新タイプが

追加されました。

honda-bf4-beach-01

昨年80馬力や100馬力の新機種発表に続いて、近年たくさんの

モデルが続々とラインナップに加わっています。

特にフルモデルチェンジしたBF5DH,BF6AHは

実際に使うとはっきり判るワンランク上の高性能で

操作性全般が2気筒のクラスに近いものに出来上がっていると

思います。

たぶんヨットの補機なんかで使うと、すごく判るかと。

 

また、他店で買われたトーハツ船外機の持込修理を

コツコツとこなしていたら、

パイロット店に昇進させていただきました。

このパイロット店制度、「なりたい」で誰でも

なれる制度でもないようで、キセキが起こったのでしょうか?

それともコツコツ修理させていただいたオーナーの皆さまの

おかげでしょうか。

ならご来店オーナーの皆様達に感謝で御座います。

トーハツ船外機は前に勤めていた会社のときにたくさん売ってましたし

当時からのお知り合いの社員さんもおられたりして

慣れた製品でもあります。

 

今年も多くの船外機を買っていただき、

たくさんの持込修理もさせていただきました。

出張修理もうまくこなすことが出来ましたし、

無事に本年の業務を終えることが出来ました。

これもお仕事をいただいた業者の皆様、

ユーザーの皆様のおかげです。

心よりお礼申し上げます。

 

そしてこのブログを今年も続けてこられたのも、

今この文章を読んでいただいている皆様のおかげです。

最近あちらこちらで、読んだ感想などをお聞かせいただくことも増えてきて

励みなっております。

 

HONDA船外機は来年も新しいモデルが加わるようです。

「えっ、どの馬力かって」

あからさまに、他社さんから聞くように言われて

電話してくるジェームズ・ボンドが居たら困るので

最近はあえて、知らないようにしています。

「知らぬが仏」とは良く言ったものです。

このブログより詳しいことを人に教えた過去は

無かったと思うのですが・・・

でも、なんか近いうちにビックリするようなものが出るとか?

でも、知らないので、教えられませんっ。(笑)

dscf3787

あと、営業/サービスカーが

長年連れ添ったCR-V(RD-1)から

同じくCR-V(RD-7)に変りました。

エンジンがBF150Aの設計のベースになった

K24Aで当然VTEC付ですので、モーターみたいに

ブインブイン回ります。

色も船外機と同じシルバーです。

これも今年の変化のひとつです。

 

2016年、お仕事をさせていただきました皆様に

心より感謝申し上げます。

 

2017年は1月5日から営業となります。

皆様、良いお年をお迎えくださ~い。

 

 

 

 

コメントを残す

*