未分類

BF225A6の部品待ちの間に「隠岐」に行ってきました。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

先日の私はBF225A6の修理でヘッドをはずすことになって・・・

010-0

お盆明けまで部品が来ないので、行きたかった

「隠岐」に行ってきました。

大きなジェットボートで、約1時間で到着~

010-1

浮上して走るので、ほとんど揺れません。

70km/hとは、速い~

010-2

ここは、人生で一度は訪れてみたいと思っていたところです。

行けて良かった~

010-4

むちゃくちゃきれいですわ!

010-5

水の透明度もむちゃくちゃきれいです。

010-3

馬や牛も放牧されています。

実はかなり昔、ヨットのレースで来たことがあって、

そのときのヨットハーバーはこんな感じに

なっていました。

010-7

Yさんに聞いたら、時化ると波が防波堤を越えるので

マリーナには向かないとか・・・もったいないです。

Yさんは前の会社のときに初めて知りあった地元の在住の

船外機が超プロのマリンの修理屋さんです。

お盆休みなので、どうかと思いましたがお店に立ち寄ってみると、

なんと営業中で、ひさしぶりにお会いできました。

お盆は帰省で船外機の稼働率が上がって

普段よりさらに忙しいと言われていました。

お元気そうで、お顔が見れて良かったですわ!

010-8

島後の一番北の展望台も、すごくきれいです。

そうそう、ホテルの食事もすごくおいしかったです。

旅の締めくくりは遊覧船に乗りました。

010-9

GPS魚探はHONDEXで、エンジンはヤンマーですね。

72人乗りのその船で見に行った・・・

010-10

「ローソク島」という隠岐の有名スポットです。

夕日が沈む一瞬、ローソクに火がともったような景色になります。

日頃の行いが良かったからか、海況も雲量も完璧になって

旅行パンフレットのような写真が撮れました。

最後は乗客から拍手が起こり、船員さんたちが

恐縮されていましたよ。

自然が相手のこのようなお仕事、尊敬いたします。

手付かずの自然がいっぱいで、海がきれいで

海の幸や島根牛など食事もおいしい隠岐の島、

まだ行った事のない人は

生きているうちに見ておかないと損しますよ~

本土からジェットボートで約1時間なので

あっという間に到着ですわ~

さて、明後日から部品のお休みが解除となりますので、

BF225A6の修理の続きを開始します。

お盆休み明けからも、頑張りま~す。

 

コメントを残す

*